目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2014-02-01 03:22:30.0 テーマ:その他

やっとツボ連金がSS級に

毎日の日課でメインでツボ、サブで道具と防具の納品をしてました。道具と防具は少ない金額でも確実にプラスになるので大事な金策です。しかもたまにマグレで☆3が出来たらバザーに出せば評価も上がるのでいつのまにかSS級に。
でもツボはレベル40になるまでは毎日してましたが、上がりきった現在してません。初級でもパルプンンテに止まり2連続失敗とかよくあるので納品済ませるとゴールドがマイナスになることも。

ツボの赤文字の依頼は中級連金の大成功なので、中級の依頼で大成功が出たらストックして依頼があえば納品してましたが、倉庫がパンパンになりそれも出来なくなり。

材料はギルドで皮装備や安い武器を買い連金するので大成功しても少し高い額で納品するだけなので評価は上がらずずっとS級のままでした。
評価を上げようとするとちゃんと連金するようなので面倒だね。 名声を上げたいし、以前作ったやいばのよろい装備が☆1なのでせめて☆2に着替えたく何回か作りましたが☆無しや☆1しか出来ず、それに上級連金をしてバザーにだしてたらやっとSS級になれました。

なぜか上級連金はほとんど大成功で失敗は0。自分で装備しない物と思ってると調子良いですね。

☆2の防具が作れないので作るのをあきらめ、自分装備用にバザーで☆2を買い連金は自分でしましたが、大成功は出ず、成功、失敗でした。やはり物欲センサーが働いてるな。

宿屋に泊まると名声が61から65に。これで日替わり討伐で良い依頼出るかなと思いましたが、今日は最高で5800止まり。迷宮後にサブキャラを連れて弱い敵を倒してきました。 昨日で切れると思っていた悪霊のカードがもう少し余裕があったので持ち越し。
今日は早めに19時にインしたら残り2時間でした。いろいろ日課をこなしてたら19時40分に残り1時間に。ラスト近くなったら分まで表示して欲しいよ。
時間が早いのでチームメンバーも少なくちょいアセリ。こんなことなら昨日お願いして手伝ってもらえば良かった。
ダメ元で野良で希望出しながらメンバーを探してたらなんとか誘ってもらい時間ギリギリで突入出来ました。

持ち寄り4連戦で盗賊入りPTでしたがドロップが仮面1、破片5、ときのすいしょう2、ウルベア金貨4、ウルベア銀貨5でした。満足満足。 早めにインした為、時間がたっぷりあるので隠者のベルト+2を完成させるべくパンドラ探しへ。序盤はライバルがメチャメチャ移動が早く負けまくり。でも箱の中身は宝石ばかりでした。

やっとライバルがパンドラを引いたらすぐに帰って行きました。その後は独占でしたがなかなか青箱沸かない、沸いても宝石ばかりですごく時間がかかりました。
なんとか1匹出たらベルトを1本出してくれてラッキーでした。 今日のリーネさん。
ペットモンスターは現在必殺技が無いし何時覚えるかもわからないので、悪霊の仮面は合成することに。
おしゃれ+2を消して合成すると・・・・きようさ+2でした。
盗賊では悪霊の仮面を装備してるので、これはうれしい。ナイスリーネさん。


隠者のベルトを+3に合成したら・・・・・不意をつく確立+1%が!!

今日はリーネさんの機嫌が良いみたい。大満足です。


今日はツイてると思いその後14枚しか有りませんがふくびきに。
まあハズレばかりでしたw
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる