目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2014-02-14 02:41:25.0 2014-02-14 02:42:28.0テーマ:その他

まもの使いで色々

50位で止めてたまもの使いのレベル上げを再開しました。
なかま検索したら知らない間にえもの呼びでのカバ狩りが凄い流行してるんですね。調べたら範囲攻撃でガンガン倒すらしく、まもの使いはオノむそうを使うとか。
オノもふぶきのオノで良いらしいので財布にやさしく助かりました。スキルを振りなおし、超元気持ち寄りでPTに参加してきました。 PTはまもの使い2と回復&強化+なぎはらいの旅芸人とオノ戦士やヤリパラディンの構成が一般らしいです。
まもの使いがそれ以外の人とHPリンクをして、ひたすらえもの呼びでLまで呼び出しそれを随時範囲攻撃で倒しまくるのですが、イーターの様に呼び待ちや1匹ずつ倒すのではないので時間が早く爽快です。イーター狩りの超元気持ち寄りは長い時間拘束されるので途中切れ間に休憩入れたりしますが、カバ狩りはノンストップで最後までいきました。

昨日組んだPTはレベル14上の人に誘われたのですが、みんな強くて殲滅速度が速く、ひたすらえもの呼びばかりして全然攻撃に参加出来ませんでした。
元気一回で経験値17万貰えましたが、14上の人は20万超えてたらしい。

その為レベルが高いペットモンスターを待機させているとカンストして勿体無いので連れて行くモンスターのレベルを調整しないとダメですね。 2,3匹レベル違いでペットモンスターを準備する為、レベル調整と新たに1匹ネコまどうのなつき度上げを転生モンスター探しと共にやってます。

ネコまどうのレベルが低い時にとげこんぼう発見。 レベルが上がったら80のサポを2人連れてアスラ王探しへ。
2日前に行った時はMP切れも無く快適に多数狩れました。

2度目に行ったら2匹目で出ちゃった。 報酬が変わってて破呪のリング でした。倉庫圧迫で正直邪魔ですw

その後ムーンキメラを探して相当数狩りましたが、出ないままなつき度が100になりました。

バージョン2,1はレベル開放が無いみたいですが、武器やスキルが見直されるらしいのでカバ狩りが修正されたら困るの為ギリギリまでレベル上げしようと思います。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる