目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2014-05-05 01:25:14.0 2014-05-05 01:28:54.0テーマ:その他

今日は大当たり大成功

ピラミッドはサポと共に行ってますが以前は4層クリアするのも大変で、毎週3層クリアで満足してました。
でもアポロン斧のおかげで最近は4層まで余裕。5層も事故多発しなければ普通にクリア出来る様になったので破片も集めやすくなりました。
6層は試しに何度か挑戦しましたが序盤で殺されまくりでクリア無理だと思っていましたが、昨日は強めのサポさんを雇えたので再挑戦。
6層は初期配置の敵さえ乗り切れば出てくる敵は数が少ないので猛毒をすぐ消せば楽にクリア出来るんですね。初めてサポで倒せました。
これからは毎週6層までクリアしたいと思います。

今週は5層でゴールドのミミックが始めて出て、無事倒しましたがボスで倒されカウントされず。残念。
5層は沸く敵が多くて事故ると一気に壊滅したり、ボスだけになってもこうげき力上げられると近くにかたまってるサポが一撃で全滅して蘇生死亡のループでそのまま全滅とかで最初から最後まで気が抜けないですね。

でも斧と戦士のスキルが120あると鉄甲斬は便利だし、こうげき力も上がっていて随分楽に戦える様になりました。しかし今まで2ターンで倒せていた使い魔のHPが数倍に上がり倒しにくくなってるのでスクルト等やられるとイラッときます。


今週は無事6層までクリア。飾り靴と欠片10枚でした。
一番欲しいセトがいまだに一度も出ません。しかし欠片が揃い、合成品のセトが2つになりました。

SPふくびきのおすそ分けで初めてボスコインが当たったのでアトラスを貰い、野良PT持ち寄り4戦しました。

結果大当たり!!3連続チョーカーで最後は欠片2でした。
手持ちの欠片が9枚あったので1日で4つのチョーカーゲットです。

今日の合成結果。
初のセト合成ですがこうげき+2でした。最高でいくつ付くのか知らないですがまあ満足です。

そしてチョーカー。今装備してるのがこうげき+2+2+3の合計+7ですが、予備で持っているチョーカーに合成したら初めて+5が付いて+2+3+5の合計10になりました。やっと性能が上がり装備更新です、超うれしい。

元々装備していた物を合成予備にして+2を消して合成。なんとまた+5が付いて同じものが2つになりました。今日は大当たりです。
さらに+2を消しましたが+1に性能ダウン。そこまではうまくいかないね。

ここ数日オーガキングを狩ってます。目的は
1、特訓ポイント
2、サブの防具鍛冶用のレシピ狙い
3、転生
4、レベル上げが終わったので仲間モンスターのレベル上げが進まないのでなるべく経験地の多い敵を倒したい。

今日はツイてるのでレシピか転生期待して行きました。

バトマスの特訓を1500まで上げるべくレア腕装備でやってましたがぬすむしないとレア以前にノーマル宝箱も全然出ませんね。
1500貯まったので盗賊で仕切りなおしましたが、レアも転生も出ず。
盗賊の特訓も2000になったのでまた明日からは違う職で数日通うかも。

現在未使用のスキルが10とスキルブック分10で130開放まで最低限は貯めたかな。

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる