目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2014-05-27 03:31:46.0 2014-05-27 03:33:32.0テーマ:その他

サブ育成&装備作成

日替わり討伐でのサポ旅さんのゴッドジャグリングの図

モヤットボールですね。初めて見ましたが派手でかっこいいです。

明日はドラクエTVですね。次のバージョンの話もあるようで楽しみです。
いつも冒険者の広場のリンクからタイムシフト予約して見てますが、先日の超会議の時はそのまま予約出来ず、初心者大使のページをお気に入りにしてから予約するようで面倒でした。
でもその後ちょこちょこ現在の初心者大使の生放送を見てます。プレミアム会員じゃないのですぐ追い出されますがレベル50前後でボス戦や職人やったりで面白いです。
影響を受けて放置してた職人やサブのストーリーを進めてます。
サブ2人の駅の解放をする為各ボス戦を2回しましたが移動やらなんやらで結構面倒でした。

そしてサブ1のバトマスが業者に雇われガンガン稼いで来てレベル50突破。無法の耐性付装備を買い替えドレスアップ。今は随分安くなってますね。☆2も3もあまり変わらない値段もありそちらを買いました。メインの装備より充実してるかも。

サブ1が連れてるホイミンは転生したし、サブ2のプリズニャンもレベル44なので水のはごろもを買い与え。

強くなった気がしてサブ1のバトマス50のクエにホイミンレベル20とサブ2賢者レベル33で行きましたが、テンションバーンからのギガスラで一撃死させられました。あまく見てた。しかし相手はテンションバーン使うとは、スキル130振ってるんですね。
職人はギルド納品しかしてませんでしたが、ホイミンとサブ2の為レベル50の盾ルーンバックラーを作成。
オーブは結構貯めてたので3つ作りました。
職人は数値とか気にせずなんとなくの感覚で作る通称山本打ちなので50以上の装備はあまりうまく出来ないのですが今回は☆2が2つと☆3が1つ完成。
☆2に中級ツボ連金をしたら全部成功したのでそれを渡し、☆3はバザーへ。30万オーバーで出品されてましたが現在2度売れず戻って来て、値段も下がり中です。
気分が良くなり邪眼の大盾も作りました。以前2度作りましたが☆無しと☆1で即効バザー行き。
メタルのカケラを4つ使いますが、手持ちに3あったので材料費はあまり使わず済んで今回は☆2が完成。コツは掴めなかったけど満足かな。

奮発して上級ツボ連金を付けますがツボは盾ガードアップかブレスガード。
ブレスのほうがよさげだけどレシピは盾ガードしか覚えてないのでそちらで。

2回とも成功。調子イイ。

完成して見たら装備出来る職が少ないんですね。こうなったらメタスラの盾も作っちゃおう。
メタルのカケラを3つ買いましたが高いですね。メインキャラのメダルでレシピを貰い、いざ作成。手持ちの素材が尽きたので作るのは1つです。
なんと一発☆3完成でコツも掴みました。

そして上級ツボ連金。1つ目は成功。2つ目は大成功からギリギリずれてパルプンテw嫌な予感しかしませんでしたが上級で3つ埋まりました。こんないい装備初めて作りました。

バザーでみたら100万以上でしたがもう二度と作れない気がするので自分用にしました。

サブ装備やら職人でだいぶゴールド使いましたが超満足。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる