目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2014-06-01 04:08:17.0 テーマ:その他

初心者大使が勢ぞろいしててビックリ

今日は突発的にドラクエTVの外伝が放送されてました。まあ内容はよっぱらいの無駄話ばかりでしたが。

横目に見ながら日課をこなし魔法戦士の特訓がもうすぐ1500になるので強ボス巡り。

放送も終わり眠くなってきたけど明日は休みなのでがんばってキラキラ大風車に行ったらボスの扉前に初心者大使が勢ぞろいで並んでました。

初期から21鯖でやってますが、有名キャラの名前など全然知らなかったのですが最近初心者大使の放送を見始め名前を覚えたらゲーム内では町やフィールドで結構見かけますね。
でもこんなに一度に見たのは初めてです。

放送後にプライベートで強ボス挑戦するのか。楽しんでるなと思いつつ中へ。
ギャラリーも居なくて狭い所に揃ってたから写真撮っとけば良かったと後悔しながらボス撃破。オーブは出ず。

オーブ出るまで繰り返し突入するつもりでしたが、イッド戦のニコ生配信が始まりました。
放送終わったと思ったらまだやるのか。

初心者大使は苦戦して何度もリベンジしてましたが扉前にギャラリーも増えてきて自分が突入するタイミングとはズレて揃った写真は撮れなさそう。



何戦かして無事オーブゲット 外に出ると第一期の初心者大使が待機してギャラリーもチラホラ。戦闘後に外に出て排出されて来るのを待とうかとも思いましたが、放送に見切れるのも恥ずかしいのでそそくさと退散。

その後強クモを倒し転生狙いでこんぶ大将を何匹か倒しましたが転生には会えませんが特訓が目標の1500に到達。

しかし堀井雄二と並んでニコ生に出てた人達のキャラがこんなに身近に居るなんて不思議だな。さすがオンラインゲームだ。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる