目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2014-06-07 10:06:49.0 テーマ:その他

新エリア探索。試練の門強すぎじゃね?

昨日は追加された仲間モンスターを全て仲間にしたので今日は新エリアを探索に。

まずは通常ドロップ率+1.1%が気になり約100万Gでキャプテンクローを購入。
日課をこなしてたら迷宮で久々トルネコに会えました。今日は運が向いてるかな。


そして新エリア散策の為モンセロ温泉峡へ。
入り口に人が多く居ましたが試練の門があるのね。

エレメン軍団5匹か。状態異常攻撃が多いし怒りまくるし即効倒されました。

キラポンが有効ぽいけど、自分が僧侶をするのは嫌だしスパでボディガードをだしながらだとゴールド使うので貧乏人には辛い。

結局蘇生と回復が使え、斧の高い攻撃力があるレンジャーで行きました。

しかし負けまくりで全然勝てません。ねこまどうでニャルプンテ作戦もしましたがあまり寝ないし難しすぎる。

みんなこんな難しいのをクリアしてるのか。レベル高すぎない?

自分がレンジャー、ねこまどう、サポに僧侶2人の構成でしたが、一匹倒すのも苦労し、たまに順調に行っててもエレメングリーンがやばい。攻撃が通らず当たっても一桁二桁しかダメージを与えられず。
こちらは2段階攻撃を下げられ、敵は防御を2段階上げられジリ貧に。

これは無理そうなのでねこまどうを戻し元居たオノレンジャーを呼び戻し、自分は戦士でキガスラ連発の力押し作戦に変更しました。

これが有効でなんとか2度目の挑戦で倒せました。倒すのにすごい時間を使ったよ。

2.0のストーリーでこもれびの広場の試練の門が状態異常や攻撃が強くて不満が多くすぐ修正されたのに同じ感じがするのですが。

やっぱりパーティー組んでやらせたいのかな。

メンテが3時から始まるのであまり探索出来ませんが、サポはそのままで盗賊に転職してモンセロ温泉峡へ。
青箱開けたらパンドラでびっくり。職業バランスが良くて助かりました。
ベルトも1つ出て合成しましたが、HP+1がMP+1になっただけw

時間が来たの早く探索再開してボスカード集めないと。

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる