始まりましたねバージョン2.2。
ソロコンテンツの王家の迷宮を早く開放したいのにストーリーがチョコチョコあって結構手間ですね。
やはり大変だったのは温泉地へ行く試練の門。敵が複数寝てて前より楽になったらしいですが前回より苦労しました。
バージョンアップして間もないしゴールデンタイムだったので、サポを雇う時耐性やHPがあまり良い人が居なくて厳選出来なかったので自分を含め状態異常しまくり負けまくり。でもルーラストーンも近いしなんとかクリア出来ました。
そして王家の迷宮開放のネックがNo.343宿命の対決のボス戦でした。第一形態はあっけないほど弱いですが第二形態はキツイ。
闇のころも状態のジゴデインを食らうと死んでしまいますが、サポが狭い所に固まって逃げないので即全員死亡、それを蘇生しようとすると連続ジゴデインで殺されるしどうしようもない。
蘇生後家で回復→現地に移動→ムービー→第一形態を倒す→ムービー→第二形態が始まると即倒されの繰り返しを何度も繰り返しました。
なんとか倒せましたがソロコンテンツをやりたいのにサポの動きがヘボでソロにはきついボス導入は意地悪すぎる。
なんとか日曜のリセットまでに王家の迷宮を開放。
最初は蘇生と回復と攻撃を出来るレンジャーとバイキルト持ちホイミンで行きました。
最初の方は戸惑いましたがとにかく攻撃オンリーで素早く移動だけでごり押しですね。
仲間モンスと勇者姫はワンテンポ動き出しが遅いので後衛メインだときつそうですね。敵は1匹がほとんどでたまに複数出るので、単体大ダメージと範囲ダメージを出せる武器持ちの前衛が一番楽ですね。結局両手剣バトマスばかりになりそう。
とにかく急いでクリアが目的で忙しい。
途中からオノ戦士で行きました。
序盤に一度時間切れと中盤に入ってすぐ金箱が沸いてたので喜んで輝きを60使い開けましたが速攻時間切れで計2回失敗しました。
今週は途中で手に入れた使わないベルトを勇気の輝石に変えて13階クリアとアナザーの1階をクリアして終了です。
ベルトは+3は1つしか出ず、おしゃれが上がる物。+2は開始時キラポンが掛かるものとレアドロ1.1か付いた2つだけ取ってあります。
ふくびきも大量に手に入り、170枚引きましたが当たりが出ず。
ボスカードはグラコス、キングヒドラ、強パズズ、強アトラスが出ました。他にもオーブやメタルコイン等色々出ましたが、報酬すごいですね。なんだかクリアタイム優先や報酬がいずれ変更になりそうだな。