目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2014-09-11 01:54:13.0 2014-09-11 01:56:34.0テーマ:その他

3DS版を買いました。 その三

3DSの5人は倉庫キャラなので育てる気はなかったのに・・・
バージョンアップ前で金策したかったのに・・・

ヤバイ、楽しくて3DSばかりいじってます。日課の迷宮さえサボるようになってしまった。

3DS版はメインのプク以外は使わないと思い♀キャラで作り、全種族揃いました。

ゴールド貯めなきゃいけないのに5人分の家(Sが4軒、Mが1軒)を買ったらMに城の家が追加ですか。まだ全然いじってないので買いなおそう。

全然エラーで遊べないとか言われている3DS版ですが、快適ではないですが楽しんでやってます。
しかし別売りのスライドパッドを使用してるので、それが無いと辛いと思います。新型3DSなら大丈夫なのかな?
日に何度か落とされますが人とPT組まないので許容範囲です。
音飛びとかも無くなってますが、急にラグでまともに動けなくなるのはストレス貯まりますね。2垢でついていくでやってるのでそれほど大変ではないですが、ルーラで飛んだり扉開けてエリアが変わる時はタイミング合わせないとついていくが解除されるので面倒かな。3DSオンリーでやるには今の時期はまだ不安定で辛いですね。
広場見たら鯖9と10でメタルーキーあるじゃないですか。
4キャラがレベル20~21なのでルーラストーン取れるクエが受けられる24まで上げたかったのでチャンスだ。

みんな初期装備だったのでついでに今やってない職人して装備も作ろう。
とりあえず倉庫整理。依頼書を1つの家にまとめて、M土地の家に職人家具をそろえ、使ってない素材をまとめて収納。(使って無い素材は他の職人の素材にだったので結果すごい使いやすくなりました)

そして武器鍛冶、裁縫、ランプ錬金。ついでに木工&調理で装備そろえましたが、いやー時間掛かって面倒でした。

そして今日自キャラをサポにしてオルフェアで4キャラ待機。2垢出来ないので移動中何度もラグ発生で辛かったけど、メタルーキー中は驚く程順調で25~26に上がり、無事ルーラストーンゲットです。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる