目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2014-12-23 03:39:46.0 2014-12-23 03:48:59.0テーマ:イベント

全てのキャラの衣装が揃いました

クリスマスイベントでメインは家具と衣装、サブと倉庫キャラは衣装が全て揃いました。

去年はチョーカー、ロザリオ、ソーサリーが貰えたので、今年はさらに悪霊の仮面と竜玉が追加されると思ってましたが外れました。

サブはレベルは上がってるけどパッシブが揃って無い&チョーカー、ロザリオ、ソーサリーはソロでも取れますが、ガイアは未経験なので竜玉を期待してたのですが残念。でも選べないですが前後半で2個も貰えるとは予想外。

前半は他2つが20個あるのにリボンだけ出ず自力で集めるのを断念してまわりにチャットで交換してもらい集めました。大変だったのでリプレイ1回だけして終了。
後半はサクサク終わって快適ですね。倉庫キャラはレンドアでルーラ石取れるレベル25まで上げてたので、酒場登録で30前後になってました。それでアトラスは丁度MPが切れる辺りで勝てるのでバランスが絶妙だと思います。おたからのタネを植えてたので普段稼動してないキャラも水やりついでに毎日リプレイしてました。
アクセサリーの結果は
WiiU
メインはチョーカーと仮面
サブバトマスはロザリオとソーサリー
サブ僧侶はロザリオと仮面

3DS
サブ旅はロザリオとソーサリー
新たに作り始めたキャラもロザリオとソーサリー
倉庫3人居るのですが、spふくびきを使い2人ソーサリーを持ってたので
1ソーサリー×3
2チョーカー×2 ソーサリー
3ソーサリー×2        
 になりました。
現在3DSの方で2キャラ目を育て始めました。
ウェディ♀がビンゴ券30枚とソーサリーの破片が1個有りましたが、消してウェディ♂で作り直し。実はクリスマスでこのキャラに悪霊の仮面を装備出来るのを期待して作ったのですが、今年はアクセサリー選べず失敗に終わりました。

毎週サブキャラはレンダーシア討伐、試練の門数箇所、ピラミッド3霊廟までこなしてますが、結構面倒です。ちゃんとしたサポを雇えば試練もピラも先まで行けると思いますが、面倒なので弱い自キャラのみで倒してます。
以前はWiiUキャラ3+仲間モンスだったので転生しちゃうと非常に厳しかったのですが、3DSキャラが育ったのでので安定して行けるようになりました。

特訓は考えて無いのでレンダーシア討伐の経験値は違う職に振り分け。

赤バトマスはムチスパスタにしたかったのですが、装備が無法者なのでムチ盗賊に。

青僧侶は緑ブーメラン賢者へ

桃旅芸人は桃僧侶へ。スキルが全然無いので棍のまま。

新キャラのウェディは青ブーメラン魔戦です。

スキル振れないので格好だけだし、バージョン2.4の武器を買わないといけないので装備はその後買います。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる