目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2015-07-17 20:48:09.0 2015-07-17 20:49:45.0テーマ:その他

やりたい事多すぎる

タイガーの宝珠取りに行きました。
しょっぱな闇が2個出たので確定と思いきや罠でした。
足払いの2玉3玉出まくるのにタイガードロップせず。
香水を使いきりましたがもう30分おごられ延長してなんとか3玉1つ取れました。

自分の闇石版は7つしかセット出来ませんが他の3玉との兼ね合いがドンピシャで空きがなくセット出来ました。
光の石版はポルカをどうしてもセットしたかったので完成してる石版を崩して入れました。
とりあえず光と闇は結構良い構成になったので、一括とか手に入るまではこのままでいいかな。

後は はどうガード横3、始まりチャージタイム縦3、うたれ名人縦か横3を手に入れれば完成かな。

宝珠の香水が欲しい。
なので王家の迷宮に挑戦。ミスターポポが現れました。
以前サブキャラで欲張り時間切れ失敗したので慎重に。

一度断りサポートモンスターをカンストホイミンに入れ替え、途中の金箱も華麗にスルーし時間タップリ残し到着です。
万全で挑戦したつもりでしたが、以前はなかま呼びまくりだったのにおかしい。なかなか呼びません。そして眠らせられてる間に姫に本体を倒されました。
さくせん変えをすぐやれば良かったです。装備も即死100状態で、指輪で眠りも100に出来たのにサボっちゃいました。時間切れ近くまで粘るつもりだったのに結果4匹しか呼ばず、180秒残しで終了。
勿体無いことしたな。

輝石を全て使い果たし結果は オーブの香水が2個で宝珠の香水は0

いまだに1個も王家でドロップせず。

現状宝珠取りは香水あり気でやらないとやってられない状態なのに、この状況は辛すぎる。
追加された不思議の魔塔に誘ってもらい、激重の中5階までクリアしてきました。
なんかダサい格好になりましたが新鮮でいいですね。
レベルも1からなので、装備やスキルが足りないサブキャラがアクセサリーを取るのに相性良さそうですね。でもやる事多くて手が回らない。
メインはまだ一度も行った事無い四諸侯の指輪を貰おうかな。

銅と銀のフェザーチップを貰いました。新しいコンテンツや新コインボス等追加されるのはすごくうれしいのですが、アイテム欄が永遠に2つチップで埋まりますよね。


宝珠取りに行くのにアイテム欄を空けて挑みました。香水切れで王家に行ったらボスカードで埋まり。さらにチップで2枠埋まり。
今度宝珠取りに行く時どうしよう。なんとかしてくれませんか・・・

少しでも枠を確保する為ふくびきで当てた闇鎧を使う事に。
本当は宝珠も手に入れたので戦士の新装備にドレスアップしたかったですが、宝珠をセットする場所も無いし、スキルも新装備用のゴールドも無いので、レンジャー用装備が初期服&グレーの激安ドレスアップだったので、そこに被せました。

その時レンジャーの宝珠が良い感じになったので、アポロンオノと足を踊り&転び100になるように買い替え。サブキャラに退魔セットを買ったり。
予定では次に追加される武器の為1000万位貯める予定だったのに手持ち100万切り。うーん目標に全然到達しない。

ところでシャントットイベントの次は水着イベントなのかな?
再演もあるらしけど旧水着は貰えるのかな?ドラクエショップに売ってるから無理かな。

ふと気が付きましたが、人間女、人間女子供が現在使えません。
2垢で楽しむ為倉庫キャラ2人を育てて人間までやるか・・・

時間が足り無すぎるw
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる