目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2015-08-24 18:58:47.0 テーマ:その他

3.0クリア間に合わず

お盆休みはメインキャラのストーリーをクリアしたり、2垢キャラが2.0で止まってるので王家まで進めようと思ってました。

水着イベントを2垢で始めイベント会場まで行きましたが、もう一つのアカウントは釣りを一切してなかったので戻って釣りクエをクリアし始めましたがキツイキツイ。

釣りクエ後やったので預けるのを忘れイベントを受けるとルアーを装備する時なぜかイベント用じゃない上にあるルアーにカーソルが行って面倒だし10分未満で切り上げたら全てキャンセルされたり。
メインは運良く複数の水着を当てましたが、2垢は20回やり2等が18回とか。
日課や週課をやりながらだとキツイので残りは盆休みに挑戦。
ドレスアップ用に2着ずつ水着を欲しかったのですが、今年は本当に確立おかしい。途中であきらめました。
運良く大物釣ってもふくびきは4枚(全キャラでも数回だけ)ほとんどが1枚か2枚で、2等を当て店売り。何度も何度も繰り返してなんとかコンプしましたが盆休み中すごく時間を取られました。

せめて10分制限が無くポイントを貯めて交換なら良かったのに。
この水着イベントの為に倉庫キャラ一人を人間になれるまで育ててました。たしかドワ娘が人間子供で作った気がしますがそこまでは手が回らず。

男キャラの1等の水着は以前貰えた無地の物の柄変えですよね。色変え出来てドレアップに便利で使い切ってたので、今度もやろうとしましたが変えれる部分はちょっとだけなんですね。ガッカリ。
コンプ後ビキニを赤や黒に変えようと思ってましたがそちらも無理でした。
ドラクエショップで買えってことなのか。時間を無駄にしちゃったな。
結局時間を取られ3.1までにストーリーを終わらせる予定が狂いました。

前日にあと2日で期限切れのカードが複数ありましたがストーリーを優先。

一切情報を仕入れずやってましたが、先日ラスボスぽい奴の名前を知ってしまいましたが、どうも終盤らしい。

最初は弱や普通でサクサククリアするつもりだったのにその場に行くと強を選んじゃいますよね。今までは自分はレンジャーでサブキャラとPTを組みここまでクリア出来ましたが、さすがに強い。範囲で簡単に死ぬので野良で酒場PT組直し。

がっつり強い人を厳選しようと思いましたが時間帯が悪かったのかそれなりの人しか居ない。僧侶を二人入れるつもりが妥協して戦士、僧侶、賢者を借りて挑戦。一戦目はなんとか行けますが二戦目がキツイですね。
何度も挑戦して、一戦目は弱に切り替えやりましたが結局二戦目が勝てず時間切れ。

3.1が始まりましたが今週は週課を受けなおしたり王家の迷宮もやらないといけないし、魔塔も今月やってないのでストーリーはお預けかな。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる