目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2015-08-30 04:20:46.0 2015-08-30 04:48:54.0テーマ:その他

やる事多くてやっと3.1始動

仲間モンスターが8回目の転生があるのでバージョンアップ前にカンストしてるモンスターを牧場に登録してサブキャラで雇い入れ替えを繰り返しました。
全て転生させましたが、転生のお礼はモンスター個別じゃなく牧場に遍歴があるキャラに渡るのですね。無駄な事してました。
しかしいちいちPTに加えて転生させたり、お礼で箱一杯になってる牧場で回収作業とか結構大変でしたね。改善して欲しいな。

バージョンアップ後、王家の迷宮が輝石59貯めてたので週末までに消化したいのですが転生でモンスターがレベル1なので試練の門でホイミンをレベル上げ。
王家の迷宮はベルトを封印の砂に変えたので挑戦回数を増やせなかったので1週ちょいしか回れませんでしたが、ミスターポポと新エリアが出ました。

しかし89種類の効果の中から30封印出来るらしいけど最後はベルト+3が10個分も使うのは大変だな。これからバージョンアップ時に少しずつ封印出来る数が増えると思うけど神ベルトを作るのはかなり大変そう。

天箱は最低一種類は最高値の効果が付いたベルトが出るんだっけ?なら天箱は開けずに保管してある程度封印の数が増えたら開ければいいのかな。

最初わからず開けちゃったので天箱は2個キープで封印は13個で今回は終了。また輝石貯めないと。
新エリアは良い箱ばかり道中に出てましたが、箱開けの必要数が50%か60%減の効果があったのでなんとか全部取れました。いくら敵を倒した時の報酬がアップしてても普通じゃ無理そうだけど、必ず良い効果が取れるのかな?

ボスもなんかメタル系ぽいのが出ましたが、普通にダメージが通るのか会心狙いでやるべきか不明でしたが普通に倒せました。

宝珠の香水の出る確率アップとかで期待してましたが、なんとか1個出ました。宝珠の種類も増えたらしいけどとりあえずタイガークロウと裂鋼拳がまだ3玉なので早く2玉にしたい。
王家の迷宮を済ませたらボスカードでアイテム欄一杯。消化しないとなにも出来ないので野良で少し消化しました。やる事多いのになかなか先に進めません。

週末までにピラミッドも消化しないといけないのですが、自分は魔法つかいで僧侶を2人雇いドラキー頼みでやってます。
ドラキーも転生しちゃったのでレベルが低い。悩んだ末、まだやる気無かった迷宮ででのメタ回しに連れて行きレベルを上げました。

ピラミッドを8までクリアして、そのままの構成で3.0のボスに挑戦しました。
なんとか強で倒せたのでやっと先に進めます。
ウワサでは新エリアのキラキラで相当稼げるらしいですね。
すぐ稼ぎたかったですが、それよりも先に転生から魅力的な装備が貰える事を知ったのでそちら優先で。

サブキャラは香水使ったら1匹目で出たり、30分の間に3回出たりで超余裕。盗賊無しでもバッチリ装備を複数ゲットしました。さっそくサブキャラ達の頭装備をドレスアップしてメインで雇い直し。

ラストにメインキャラで挑みましたがなかなか遭遇出来ず、45分でやっと1匹目。盗賊で行き盗み後倒したのに装備は落とさず。その後も続け2時間半やりましたが出会えず・・・・すでに取得済みキャラが居ると出にくい?

あきらめて翌日に取得してない倉庫キャラと2垢でやったらすぐ出会え装備も2個ドロップ。ついでにアックスドラゴンの転生もやりました。

その後今月やってなかった魔塔もクリアしなんとか目標達成。これで気持ち良く3.1に望めます。


装備は週末に買う予定。戦士の鎧が古いから買いたいけど欲しい物は1000万位するし、買ったら武器が買えないからあきらめかな。
とりあえずオノ、ツメ、両手杖を買うので安くなって欲しい。ブーメランはあまり使わないけどゴールドに余裕があれば買いたいな。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる