目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2015-09-06 04:37:03.0 2015-09-06 04:44:19.0テーマ:その他

3.1 一段落

最近まで3.0のボスを倒してなかったので情報をなるべく入れないでやってました。調べるのは宝珠関係だけで、他は目覚めし冒険者の広場と金曜に更新されるファミ通のプレイ日記だけなのでアストルティアの流行に乗れてませんでした。
かきおきメモを見ても意味が理解出来ず数日後にやっと理解したり。ゴールドマンMAXてなに?野生のセラフィ?て感じでした。

新エリアに到達するのも数日遅れましたが、新素材で経済がすごく動いたみたいですね。
3.1導入直後は王家の迷宮や週課で忙しくなかなかストーリーに入れず。
なんとか3.0ボスを倒し新エリアのストーリーを進めながらキラキラを拾いましたが鉱石は1万8千位で売れました。それでも日替わり討伐やるよりずっと稼げましたね。
日曜の夜に念願の新武器を買い揃えました。両手杖、オノ、ツメ、ブーメランを☆3の成功品と同程度に変えましたが、正直属性とか敵の弱点とかあまり知りません。有効に使えるのだろうか?
とりあえずメジャーな所でアポロンとデュークオノと竜ツメは結晶化せずに残してます。

その後ドンドン値段が安くなってるみたいだけど気にしない。買いたい時が買い替え時w
満足してます。
ストーリーもサクサク進み無事クリア。情報解禁して新エリアのキラキラマラソンでもしようと調べました。がっつり儲けるにはアイテム一杯にして厳選したり、サーバー移動をしたりで大変なんですね。
面倒なのでログイン時とログアウト時にさらっと近場だけ回ろうと考えましたが当たりはなかなか出ないですね。その時点で鉱石は1万まで下がってましたがバザーに出し終了。

翌日なんか中国株に引っ張られたように大暴落w
半額位になってたのかな?
王家で出たボスカードでアイテム欄が一杯で身動き取れないので消費のする為とバブルがはじけたようでそれ以来行ってません。
しかし翌日深夜にバザーに出したのが売れたので相場は戻ったのかな?

まず魔法構成で消費できるボスに希望出し。新武器買ったからなのか即誘われバンバン消費。なかなか現物が出ず破片を合成しても一つもアクセを更新出来ませんでした。
翌日武闘家で消化出来るボスに希望出し。三悪魔はコイン4カード2持ってましたが初回で現物1と破片で2回合成。
な、な、なんとあっけなく+5が付き忠誠のチョーカー理論値完成!!
途中で会心が一度出て効果を選べたので合成回数が見れるようになってからのカウントは13でした。メチャメチャうれしいです。
コインを即売りましたが、合成経験値の為、三悪魔カード1枚やいらないヒドラをこなし合成レベル19になりました。
しかし3.1直後とクリアの報酬はすごすぎる。オーブの経験値もすぐカンストしたし特訓もすぐ終わりそう。

日替わり討伐を再開して、倉庫の使い込みの半端な職業装備を着て行ったら恐ろしいほどすぐ上がりますね。気持ちいいです。
サブキャラも同じ様に出来ればウハウハなんだけど2.0クリアで止まってるんだよな。面倒で進める気が無いや。

とりあえずモンスターパーティ同盟クエストをクリアして、モンスター牧場の倉庫がハッピーハートで埋もれそうなので放置してたバトルロードを再開しました。

ストーリーは終わったのでこれからはゆっくり出来るかなと考えたけど、今回は武器追加なので単品でしたが、防具追加は耐性込みでセットで買うから考えると恐ろしい。やはりずっと金策するようかな。
セラフィ初遭遇でオーブの香水貰えました。
でも実は先日ログインしたら町でメルサンディに出てると報告してる人が居て、急いで会いに行きましたがまさかの小ビン切れ。前日に転生狩りを2時間半やって使い切ってました。家に戻り再度行ったら飛び立った後で2回目の遭遇でした。



特訓も終わるしスキル振りどうしようかな。未挑戦の四諸侯に挑みたいけど、やりやすいのは踊り子や旅芸人なのかな?
僧侶が出来ればどこにでも席はあるけどやりたくないw
踊り子は短剣や扇で2本買うのはサイフに優しくないし。旅なら短剣一本買えばいいかな。でも普段やらない職業は怖いな。うーん悩ましい。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる