目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2015-09-28 00:53:08.0 2015-09-28 00:54:31.0テーマ:その他

迷走中

イベント期間が少し伸びたみたいですね。ちいさなメダルが貰えるのはうれしいですが、貧乏性でかかさず行くとそれで満足しちゃって日課はサボり中。

サブキャラで勝どきと忍耐の宝珠を持ってないのが居たので連休中に揃えましたが、形が合わず石版を交換しまくりでメダルが20枚以下になったキャラには便利なので普通の強さで5枚もらってますが、運が悪いと5連敗とかしちゃいますね。PTが3キャラ色かぶりだったり、1,2ターン目で仲間呼ばれたりするとガッカリです。
片手剣バトのサブキャラがスーパースター84になったのでメイン職をそちらに変える為、防具を新調。

何が着れるか検索したら舞い手装備か。それより一段下のはなにかと調べてたらなぜかスパと踊りを勘違いして黄龍が着れると思い込み買いました。バトと共有出来てラッキーと買いましたが、後で気が付きガッカリ。

本当は少し良い装備が欲しかったのに☆2混じりの舞い手で妥協しました。

その後レベル85になりましたがオーラスキルが145しかない。レンダーシア討伐で他の職で武器スキルを上げなんとか150達成。

自分で使う時はボディガードもゴールドシャワーも使わず節約してますが、サポで雇うとミリオンスマイルも使うし、まもの呼びで多数倒しではなく単体で数多く倒す日替わり討伐にはすごい便利です。
セラフィはまだ3回しか会えてません。ちゃんと出現ローテーションを確認すれば会えるチャンスは多いですが、使用キャラで会えるのは2人だけだし現在サブキャラで色々ちまちまやってるので後回しです。

そしてなんか最近急に七不思議が話題になってますね。なにが緩和されたのか知りませんが、セルフィのようにローテーションがあるなら納得ですが、どこの鯖で何時に何が出るとか調べられるらしいですね。

???誰が調べてるの? メーカー側じゃないと知れない情報じゃないのか。

まあ、入場制限ではじかれたりするみたいなので、落ち着いたら行こうかな。
ふくびき追加に向けて貯めまくりましたが、全キャラでマジンガ9枚、四諸侯1枚、モグラ8か9当たりました。

モグラは4枚手元に残し48万から47万でバザーに出しました。
サブの装備を買い金欠だったのでありがたい。

特訓終了後スキルの振り直しを止めていて、四諸侯とモグラ両方行けるようにするつもりでしたが悩み中。

僧侶が出来れば耐性も揃ってるので行けそうですが意地でもやりたくないので他の職を考えてますが、武器を買ったり耐性付きの防具を揃えなきゃ駄目そうで迷走中です。

2億ゴールド当たらないかな。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる