目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2015-11-15 19:14:27.0 2015-11-15 20:45:13.0テーマ:その他

やすひこ、シルビィ、いかぞと常闇の竜レグナードをはじめて倒した!

まだまだ挑戦するのは先だと思っていたレグナード。
ドラクエTVで見た程度の事しか知りませんでしたが誘ってもらい行ってきました。

まずクエを受ける所から始めましたが、石10個集めろと言われ待たせるかもと思いましたが奢ってもらい開始。

行った日は最弱らしいですが何度も敗退して作戦を考えながらなんとか勝利。

自分は魔法しか出来ず単純な動きでしたが、みんな難しい動きしてて感心しまくり。誘ってもらい感謝感激です。 記念写真をパチリ。

何度も倒してアイテムを貯めて装備を作るんですね。
てっきりおしゃれ装備だけだと思ってましたが、ぐるぐるメガネやマジカルメガネの上位版が作れるんですね。これは完成させたい。
最近は特訓も終わりアクセサリーを完成させた人も多いと思うので良いコンテンツだと思います。

でもラスボスリーネも考えると相当通わないと駄目か。

しかし日課や週課で忙しいし、先週はバトルロードがあり週課が終わったのが土曜の深夜だし時間が足りないな。そろそろサブキャラ育成を止めるべきか。

サブの日替わり討伐は大事な収入源だしレンダーシア討伐は貰える額が大きいし、ピラミッドはブローチがいくつか完成したし砕いてアンク作りやすくなってきたし悩む悩む。
ブローチと言えば、やけにオシリスやバステトが出やすいですが気のせいだと思ってました。
セトを完成させたくて最初からやってましたがやっとリーチの時、以前は砕いてたバステトがリーチで合成エナジーが30に。ちなみにセトの合成エナジーは16でした。やっぱり気のせいじゃ無かったのか。

次のバージョンでは防具が追加されるのかな?
ゴールドを貯めとくつもりでしたが、日替わり討伐で以前は1万後半で満足してたのが3万後半を手に入るのでモグラ戦に使う鎧を買うか悩んでました。
結局サブの奇術師装備をピラミッドや試練に連れて行ってますが、踊らされたり封印されまくりなので新調しました。
2週間程前に調べた時より頭や体上が70万程値上がりしてて悩みましたが思い切って900万以上で購入。やはりメインの鎧は次のバージョンまで我慢かな。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる