目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2015-12-31 14:29:59.0 テーマ:その他

バージョン3.2前期

バージョンアップしましたが日課週課が忙しくあまり進んでません。

鎧装備を買いたいの検索するたび値段が予算よりちょい上で買えず毎日日替わり討伐で稼ぎました。

クリスマスイベントは面倒でメインキャラは装備を取りましたが、サブキャラは前後編一度だけクリア。
きんのロザリオや大竜玉がもらえるとはラッキーでした。
メインキャラのぎんのロザリオが完成してなので伝承合成出来ず、白紙のカードでベリアルを作ってます時間かかりすぎ。

正月イベントは休みに入ったので全員分やりました。
最後のボスは強でやりましたが、後で調べたら弱で倒しても変わらないんですね。サブは全員弱で済ませました。

ドレスアップが登録出来てすご便利ですね。前に使った物も登録して結晶化出来ましたが、クリスマス&正月装備を捨てるのが勿体無くいつでも倉庫が一杯です。

モンスターのなつきが300まで増えたので、モンスターとサブキャラを連れて新エリア探索しましたがなかなか上がらないですね。そのままの流れでストーリーの最初のボスに行きました。強いとのウワサを聞いてましたが意外と楽に倒せてこんなもんかと思ってたらドンドン増えてくるんですね。敗退しました。

後日モンスターを外しリベンジに行きましたが、ラスト3匹が倒せない。サポがまとめてすっ飛ばされ各自殺され、死亡蘇生の繰り返し。

棍芸人を盾持ちに変えようとしたらスキル150はあるのに盾が無かった。ゴールドは装備を買う為メインに送ってるので安めでルフの盾を作ったら☆1。錬金して雇い直し朝までやりましたが結局勝てず。うーん適当サポじゃつらいな。

3.0以降はストーリー進めてないキャラだと結晶作りも遅いしチャンス技も使えないから差がどんどんひらいちゃうな。
昨日は週課最後のピラミッド。自キャラサポでやるとクリアが大変なので後半は酒場でサポを雇いクリアしてます。その流れでまたストーリーに再挑戦。

何度か倒されましたが、やっと最初のボスクリア。そのまま進みましたが次のボスの範囲攻撃が避けれない。サポ3人がゆきだるまにされて自分は避ける。その次の攻撃がサポは大丈夫だけど、遠くでもジャンプしても自分は殺される。タイミング悪いのかと思いながらクリアして今日は終了。

ストーリーは最初情報を入れないでやってますが、確認で今のボスを調べたら最初のゆきだるま技を避けると必ず倒されるとか。いやいや避けないって選択肢は選ばないよ。 ほぼ全財産でやっと防具を1種類買えました。普段ソロなので耐性重視で揃えましたが、体下など耐性違いでもう一つ欲しいな。

しかし苦労して買ったのにダサすぎるのですがw 結局今まで着てた鎧をドレスアップに登録して被せてます。

新コンテンツの 邪神の宮殿の一獄、二獄はクリア出来たので鎧新調記念で三獄に戦士で挑戦しました。
型落ちの鎧着てると思われたら恥ずかしいのでドレスアップを外して参加。
いやー難しい。運が悪いと瞬殺されますね。何度もやりましたが今回はあきらめました。


ちなみに一獄、二獄で出たベルトは数値は良くても使えない物でした。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる