目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

ただを

[ただを]

キャラID
: HT161-712
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ただをの冒険日誌

2016-07-20 22:58:37.0 テーマ:その他

3.3後期に向けて

3.3前期は特訓も自然にカンスト出来たし、3.2の時あれだけ難しかったストーリーは3.3前期では自キャラサポであっけなくクリア出来たので余裕で後期を待ってます。

情報見ましたが、釣り関係が多数増えますね。
自分は釣りに楽しさを感じられずずっと放置してましたが、釣り老子石とヒスイのカギを取りたくて3.2の時に重い腰を上げレベル上げ開始。

竿とルアーで以前程ではなくてもゴールドを使いそうなのでなるべく自作。
3DSの倉庫キャラで木工をしてルアー製作。レベルが足りず改が作れないので普通のみでしたが、3DSは画面が小さい&白い靄がかかってるようで見えずらく細くなると木目が縦か横かまったく判別出来ず。当然☆3など出来ず。 結局買った物は闇の竿改を1本のみでレベル17まで上がり、石とカギをゲットしたのでもう釣りは休止かと思ってました。しかし色々追加されそうで安く竿とルアーが買えるようになったら再開かな。 最近追加されたボスは耐性装備を揃え、立ち回りを予習してしっかり動ける状態じゃないと参加出来ませんよね。
練習札も追加されてますがボッチには練習さえ出来ません。

長らく放置してましたが勇気を出して暗黒の魔人、ゴースネル、追加のSキラーマシンに挑戦。
人を誘うのが苦手なので初挑戦とコメント書いてひたすら誘われ待ち。
やっと誘われてその事を伝えたらPTメンバーが抜けたりしながらもなんとか攻略。
金のロザリオが全然完成しないので輪王ザルトラに挑戦出来ず。
札集めに一度行ったけど2時間で3枚しか取れなかった。面倒すぎてやりたくない。 ちまちま超お宝のタネを植えてやっと大きな花びらが100枚超えました。

二人乗りドルボードをずっと欲しいと思ってました。本当はサイドカーが欲しいのですが課金はしたくない。プレゼントチケットは一度も使ってないが一人乗りしか交換できない。

大きな花びらが50枚でピラミッドのS家が欲しいけどあきらめて100枚でドルボード交換しました。

が、3.3後期でメタル天馬プリズムがプレゼントチケットに追加されるんですね。もうちょい待ってれば良かった。



特訓もストーリーも終わったので3.3後期までゆっくり金策かなと思ってました。
しかしダークキングがさほど強くなく、1と2ならサポでも倒せるらしいとウワサを聞きました。レグナードは参加出来ず、いまさら挑戦も出来ませんがダークキングは頑張ろうかと。
耐性は毒だけで良いらしいので魔塔を周回して破毒のリング作成。なかなか完成せず6週しました。
王家の迷宮では封印の種類をやり直して、石60個使いラストで毒ガード10のベルトゲット。
毒ガードの宝珠も取りに行きました。出る石の種類は全て同じ確立になったと記憶してましたが勘違いかな?毒の宝珠だけ全然出ず。苦労しました。


なるべく情報無しで斧戦士で1に挑戦しました。様子見で食事も無し、サポもしょぼい自キャラサポ(当然毒ガードも無し)でサポ死にまくり。蘇生の為に斧レンジャーに変えましたがうまくいっても半分程までしかいかず。
無理っぽいので職の流行をサーチしてみると片手剣戦士が多いな。

最近はサポを厳選して雇うのも面倒でやらないし、野良で肉入りに参加するにしても宝珠はあるけど入れ替えや新装備を揃えるのが面倒だし

やっぱりダークキングもスルーかな。



いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる