目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

リィナ

[リィナ]

キャラID
: WK821-320
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リィナの冒険日誌

2015-09-21 22:05:24.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

赤いマジンガと・・・

一昨日のお話し。

試練をやっているとき、一緒だったひめのんが
「この後キラークリムゾンに行く」って話をしてました。

他人事だと思っていたら試練後に声かけられて、
あと一人足りないからということで、なんか一緒に行くことになりました。

だってひめのん、
ちょっと行ってくる~ってくらいに軽い感じだったし、
みんな知ってる人そうだったし、勝てなくても楽しめそうって思ったので・・・w


試練一緒だったシエルさんも、応援に行くよー!と言ってたんだけど
まさかうちが加わってるとは思ってなかったのか、ちょと驚いた様子でしたw


とりあえず急いで準備。
きせかえドールに着せっぱなしの凱歌セットがついに出番!
(いまいち凱歌に見えませんが、このベージュのやつ凱歌です)

ほぼドレアのためだけに買ったような弱っちい装備だけど、それでいいらしいです。
報告前だった討伐報酬使って、光と風と闇の宝珠付け替えました。
(パラ必殺とテンション共鳴と大ぼうぎょ!)

あと、タンスの中のマカロンを持って、
ラッカランで世界樹のしずくを20個ほど補充。

いそいそと準備してたら一緒に行くりちゅさんからバランスパスタ★3が郵便で!
どうもありがとー><

はくあいと槍のスキルが150になるように振り直したんだけど、
いくら回収してもなかなか槍スキルが150にならなくって、
気付いたら余ってるスキルが400ポイント以上になっちゃったまま、
とりあえず現地へw
(槍のスキル取るのって難しいんだねw)

これが恐怖の赤マジンガ(後日撮影w)↑



シエルさんが「応援いっぱい必要だよ」って教えてくれたんだけど、
うちらのPTそんな準備もできてなくて・・・w
気が付いたらシエルさんが大勢に声かけてくれたみたいで、
8人くらい!?の応援団になって駆け付けてくれていました。
ホントにどうもありがとー!! 助かりました;;



というわけでいよいよ対決!

何度も瞬殺されました。もう何が何だか・・・・w

「必殺やってる人から離れるといいよ!」とか
白チャで聞こえてくるアドバイスを必死に実践しようとがんばってたけど、
もう何が起きているのかさっぱり!!!

でもだんだん、やることが分かってきて、
葉っぱとマカロンと堅陣を使いながら逃げ回って、
必殺きたら、誰かの必殺が消えそうなタイミング狙って被らないように使う!
必殺使ったらジゴスパークをやる!

ってやってたら・・・


なんか気づいたら1匹減ってる!

え?これ勝てそうになってる?って気づいたら、
急に指も震えてきて、そこから生きた心地がしませんでした;;
(最後の方緊張して挙動不審になってたかもw)


そして、なんかうち転んでることに気付いて・・・(ごめんなさい)
なんか色々変な汗でそうになってオロオロしている間も
うち以外の3人はその間もちゃんとしてて
なんとか勝てました!!



もう勝てるなんて思ってなくてすごい嬉しいです^^
なんかいろいろ奇跡も起きてたような気もするw
(パラ4だったんだけど、これ勝ちやすいみたいだね!)

気付いたら2時間以上経ってました・・・汗


PTに誘ってくれた3人も、
最後まで応援続けてくれた皆も、

本当にどうもありがとー^^



いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる