戦士で黙々、カリカリとやってました♪
基本的に、負けると35ポイントマイナス固定だけど、対戦相手の大半がS+のため、勝つ時は大抵強敵ボーナス貰えますし、初対戦ボーナスや、ラスアタボーナス等もありますし、いくら下手でも数やってりゃ自然に行くでしょ!と、最初軽く考えていました。
しかし、これがなかなかどうして上手くいかない汗
負けにつぐ負け・・。白チャで大戦後あおられ?イラっとしてブラりしたり汗
一度、悪夢のような連敗で残り400pから残り1200p
くらいまで下がり、こりゃセンスねーなあ・・
とゲームながら落ち込んだりしてましたが、、、
本日やっとこ達成!うひょー
内容に関しては、御粗末なのですが、ひとまず壁にひっかかって上手くタゲれなかったり、タゲする人間違えたりが多いとすごくロスるし、勝率に大きく影響するのでそこをまず気にしてます。
次に、後半は特にポイントをしっかり見て行動したりと、コロシアムならではの操作に気を配ってました。
また、戦術的に語れるレベルではないですが、
一応軽く。
基本的には開幕片手剣でいきますが、
序盤リード奪うのが大事と思い、メンバーの職次第ですが初手にプラズマブレードやしんくうはをぶちこみ、ポイントを取らず自陣で盾になる流れが自分の中ではトレンドで、両手剣、素手スタートも割としてます。
まあ、そんな思い通り行かないのがコロシアムではありますが。
なんか、このコンテンツは評価もイマイチかもしれないけど、個人的には楽しいし、もっと人気出なきゃないだろうけど、色々なバリエーションあってもいい気はしてますね。
マップ増やすとか、人数増やして戦争形式にするとかね。