思いついたので書きます!
レギルラッゾ達は四月にアプデしてから、
最初のほうは戦士、僧侶、天地で参加してて、
途中自分でも、戦士いらなくない?と思うようになってから、自然に占い入りが主流の一角になりましたね。
初期にはパラディンで参加したくて、戦士と兼用の重さ装備なども半端ではあるものの揃えましたが、殆ど行く事なくパラ、戦士もですが廃れてしまうという、ちょっとせつない流れがありました汗
キラパン、キメラとかモンス入りの2人か3人が流行りだし、流行に乗って私もキメラ、キラパンと育て、レベル2まではいわゆるキメパン構成で勝ちましたが、あまりのエルフ消費にウンザリして〔複数回挑み、一日でエルフ50コ位使いました。1バトルで5~6コ消費した時も!汗〕もうキメパンはお腹一杯だ!となりました。
それに、モンス入りを否定するというわけではないですが、一部で言われてきた「サポ入りのが楽なんておかしいよ!」
という意見に対して、一理あるかなーうーむ。まあそれはともかく、やっぱレベル3は4人パーティで倒したいと思ったわけであります。
それなんで、レベル3に挑み出したのが多分、レベル3実装の2回目くらいからだったかな。
人4人構成で挑むようになり、
構成は占い2天地僧侶中心になっていきました。
僧侶、天地、占いどの職でも参加してましたが、
占いが一番やりごたえあるというか、迫れる事も多かったので、いつしか占い中心になりました。
ここで、占い2天地僧侶構成での全体的な事と、三職の立ち回りについての事を私見にはなりますが書いていきたいと思います。
必ずしも正解!というわけではないので悪しからずです!
①全体的な事
まず、レベル3は攻撃が激しく、ローガスト75パーで魔食、50パーで怒り時に出る火力アップのスキルをやってきたりと、徐々に楽になって来るのはありますが、基本的に、死んだらすぐ起こす、という事を常にメンバー全員が共通意識でもってないと厳しいですね!あとは、ローガストの範囲をなるべく喰らわない、レギルラッゾのブーメランや、50パー以下になるとやってくるジャンプで避けるやつ〔名前忘れた〕をなるべく喰らわない。
蘇生後の無敵時間は、死人がいたら一目散に向かっていってすぐ起こす、いなかったら壁になる、範囲誘発する、無敵が切れる時にローガストの範囲の外に行く〔壁になってる時や速攻起こさなきゃいけない時は除く〕等かな?
それを踏まえたうえでもっとも大事なのは、
20分以内に討伐出来るよう、時にリスクを負って削っていかなきゃ行けないて事ですね!
セーフティゾーンでは間に合わない時も多いかと思います。
‥だいぶ長くなったんで、次回に職ごとについての私見、特に占いについて細かく書いていこーかなと思います!