目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

くれみす

[くれみす]

キャラID
: SI202-621
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くれみすの冒険日誌

2018-08-05 05:33:59.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

レギルラッゾ3達についての私見、占い2天地僧侶構成②!

ええと、要約がへたっぴでずるずるいっちゃったんで分けました。
占いについてなるべく細かく書いて、天地、僧侶についても書いていこーかなと思います。

〔占いについて〕
私のスペックと、レベル3用デッキを書いていきますね。

宝珠込みブレス80呪い怯え混乱100
攻撃魔力582回復魔力484
雷12光11ベルト装備。魔除けの鈴、魔神の勲章、
改心片手剣、腕装備、みかわし足装備

こうま、かいま、会心率はないよりあったほうがいい程度かも?頭で怯え96混乱100にして、体下で攻撃魔力付けてますが、頭で怯え100、体下で混乱100でもいいと思います。片手剣、腕、足も安いので行けると思いますが、ブレス80呪い92、出来れば100欲しいかなと。

宝珠、ギガブレイク、魅惑の水晶体、ゾディアックコード、その他テンション系、聖女系、火力系とかきちっと入れたいですね。装備はゴールドの事もあるんでほどほどでいいかもですが、宝珠はキチンとするのを推奨します!

ベルトについては、そこそこ良いものかもですが、マックスは雷、闇、光、攻撃魔力、とついてるベルトですね!雷ダメージのやつだけは欲しいです。塔がメイン火力になるんで!

魔除けの鈴に関しては、イマイチよくわかってないです汗 ただ、タゲ来て欲しくない瞬間も多いのでパーティメンバーにつっこまれない限りはこれ装備してますね。

闇100について。
出来るならそれにしたいですが、金がないです!ただ、防衛軍や白箱で闇28とか42出たら、、ニヤリですね( ̄▽ ̄)


デッキ
ミケまどう正義
ヘルバトラー正義
スウィートバック死神
ネクロバルサ死神
スウィートバック塔
バラモスブロス塔
キングヒドラ塔
デュラン塔
スウィートバック魔術師
レジェンドホース魔術師
マッドスミス悪魔
ネクロバルサ悪魔
レジェンドホース悪魔
スウィートバック審判
バラモスゾンビ審判
マッドスミス運命
ミケまどう運命
スウィートバック運命
ヘルバトラー運命
モッツァレーラ愚者

→3悪魔plusデュラン塔にしてます。
オーラ維持のため、審判を3悪魔じゃないカードにしたいとこでもありますが、
審判の二枚を30パー消費しないにしたいのもあるし、デュラン塔が優秀なこともあるのでこの形ですね!
ヒドラ塔消費後にゾディアックコードして、デュラン塔オーラ成功するとめちゃダメージ入ります!悪魔まで乗ってたら、ウハウハダメージ入る時ありますよー。

モツァレーラ、五月に討伐した時は入れてませんでしたが、これ一枚入れとくだけで、ラストまでせいすい一個も使わずmp枯渇しない事が多いのでオススメです。〔忍耐のmp宝珠は飾り石入れてレベル5にしてますが〕愚者が微妙なとこでもあるんで、
悪魔に変えて4枚がいいかなーとも思います。



立ち回りについて

→死んだらすぐ起こし優先、ローガストの範囲をなるべく避ける、は全体的な事で書いた事ですし占いに限りませんが、
それと同時に、この構成ではメイン火力が占い2人、天地がサブ火力、て感じになると思います。

まず、天地のスキルはモーション長いのと、天地はカカロン管理と葉っぱを優先、攻撃の優先度は低めにしないとなかなかパーティがもたないです。

そこで、魔王のいざない、魅惑の水晶体のスキルが各チャージ2分なんですが、なるべく4人生存していたら即座に使い、あてていきます。最初、残り時間19:17あたりで魅惑の水晶体がチャージ、19:07あたりで魔王のいざないがチャージされ、以降は使用後に2分間隔ですね。
基本的に、立ち回りはお越し優先なんですが、魅惑の水晶体後、特にテンション乗っている時はヒドラ塔オーラだけは無理してあてていきたいですね。死ぬとダメージが物凄い下がってしまうんで。

悪魔のカードに乗せると凄いダメージになるんですが、すぐ殺されて維持出来ないことも多いんで、リセットベールで悪魔をもってきてから魔王、とか欲張らず、手元に悪魔がなかったらチャージとともに魔王召喚したらよいです!

20分のうちに1~2回、悪魔ー魔王ー魅惑ーゾディアックコードー攻撃連発のコンビが決まると物凄いダメージが入りますし、占い2人ともこんな感じでやると、時にハイペースで減らせたり出来る時ありますよー。まあ、時間間に合えば良いし、悪魔も必須の中の必須てわけではないですが〔間違えて1~2用の悪魔なしデッキで行ったけど、なんか調子良くいいタイムで倒せたこともあります〕

あとは、残り時間目安にして、時間余るならセーフティに蘇生重視、時間足りなそうなら、蘇生無視は出来ないけど、死ぬリスクを背負って悪魔、ゾディアックコード、リセットベール多発から無理矢理火力を出したりが有効に。

文字数が微妙なんで、次にいきます汗汗
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる