目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

くれみす

[くれみす]

キャラID
: SI202-621
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くれみすの冒険日誌

2018-08-05 07:48:28.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レギルラッゾ達3対策、私見④

一回消えちまいました汗
キリが悪いのでかききりまーす!

〔天地の補足〕

mp管理について
→レベル3だと、燃費や展開によると思いますがエルフ1~2個、場合によっては3個になる時がありますが、出し惜しみせず早めに使っていかなきゃです。
最悪な展開としては、カカロンが点滅、mp枯渇、天地死亡、です汗
天地が蘇ってもすぐにカカロン召喚出来ない、これでは今まで調子よくいってたのに、、なんて顰蹙を買う、まではいかずともガッカリですよね。
まず早めに安全にカカロン召喚しなおしと同時に、完全に枯渇する前にエルフ使うのが良いかなと。
勿論ギリギリまで攻撃してから、が火力的には理にかなってますが、攻撃の激しさで一気に崩れるのがレベル3なんで、余裕持たせるのは大事です。
また、他のメンバー、特に占いがタイミングを見てエルフ投げてあげるのがベターかなと。

解放?召喚しなおし?それとも葉っぱ??攻撃??

迷う場面はありますが、基本的に周りの状況とか行動とかも右下の画面も参考にすると良いかなと。
僧侶に天使あって、ウィスパー喰らいそうじゃないとか、占いが攻撃したいタイミングじゃないかとか、敵が今にも襲ってきそうとか、カカロン残り何秒とか色々ありますが。
カカロン召喚後死亡者いると、ほぼ起こし確定っていう事もあるんで、場合によっては1人死んでいても召喚→解放または葉っぱとかがいいかもしれません。

〔僧侶について〕
一番やってないんで当たり障りない範囲で。
まず、装備について一般論ですが、すばやさが大事らしいことと、どうやら僧侶に関しては耐性盛りよりかブレス盛り盛りのがいいらしいですね。
まあ、揃えられる資金力があればなので、なければ使い回しで問題ないと思います。

スキル優先順位とローガスト張り付きについて

基本的には即天使!ここでの固有の役割は起こしではなく、起こしは全員でやりますね。
ベホマラー、フバーハもカカロンがいるんで、
天使、聖女、女神が僧侶固有ですね。

ローガストを抑える、と言いますね。ただ、ウィスパー食らって死亡すると天使も剥がれてしまうし、魔食とかショックする技も避けられるものは避けたい!聖女も配れるものなら配りたいですね!

また、蘇生もどうしても被るし、なかなか思うようにいかない事も多いかもですが、まず起こすのは全員でしなきゃならないんで、天使ゾンビを成功させるのが最重要、ローガストに常に張り付きじゃなくて、聖女かけに離れたりも重要かなと。

ウィスパー、なるべく食らわないのがいいですが混戦になるとそうもいかないんで、自分に聖女、女神を巻いて即死を防ぎ、食らったら即天使が良いと思います。
また、ベホマラーして聖女してベホマラーして、、なんてずっと生きてはられないんで、まず近くの白ネームの人に聖女まく、聖女かかっててhp半分未満の人いたらベホマラー、全員生きてて聖女配る状況じゃなくてフバーハ0ならベホマラーよりかはフバーハ、周りが起こしたら聖女、起こした後すぐに聖女、悪魔ー魔王ー魅惑の占いに女神、とかパターン作っとくのも大事かな。早読みある時は素早くベホマラーからの聖女、とか。なんとも表現が難しい。。

スキル優先順位はこんな感じかなと。状況にはよると思いますが。
天使>起こし>=聖女、女神>ベホマラー>フバーハ>=やいばのぼうぎょ

天使発動や起こしてもらった後の無敵時間の行動


基本的に、起きた後の無敵時間で、ローガスト抑えに行く構えで良いかなと。
んで、無敵時間終了までにはローガストの範囲スキル外に出て即天使で。
タイミングによりますが、ローガストが範囲のどれか来るー、って時に即天使だとタイミングよく天使後にウィスパーで天使剥がされて死んだりもあるし、
また他の波動砲みたいなやつとか食らう時もありますよね。
なので、範囲きた時には即天使でなく、ローガストの周りを回って、出来ればウィスパー、波動砲だった時に周りのメンバーを巻きこまない位置にローガストを向けて、それから天使が出来ればベストかなと。毎回は無理ですが。

カカロン点滅してる、天地が死んでる状況

全滅ピンチな状況ですが、ここで天使ゾンビしてもキツイので、自分以外に占いが起きてるなら天地起こし、自分しか起きてないならば審判で複数人起こしてもらうため占いを起こしましょう。
占いも、余裕があれば審判持ってる事を教えたり、また審判が手元にあるかどうか把握出来てると良いと思います。また、死んだ後審判で起こして貰える位置で死んだりも重要かと思います。
あと、天地同様にmpも枯渇しやすく、天地以上にエルフ使うタイミングが難しい場合もあるんで、そんな時は占いが投げてあげるのがベストかな。

僧侶は経験浅いので以上!次は全体の補足行きます!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる