目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

くれみす

[くれみす]

キャラID
: SI202-621
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くれみすの冒険日誌

2018-08-05 08:33:58.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

レギルラッゾ達3私見⑤ラスト

全体の補足いきます!ちょい足りてないなーて部分あったので!

〔ふわふわわたあめ〕

開幕で毎回使ったら盤石だけど、いつもレギル黄色以降で使ってますね。
使うタイミングは、レギル黄色なった時!、、ではなく、余裕出た時にしてます。
んで、以降はレギルがジャンプワザした直後以外はぴょんぴょんしてから行動してます。
生き返った後、行動ターンが来る少し前に飛び終わっておくといいですね。
詳しくは分からないけど、飛んでおくとしばらくは飛んだ事になってるのでお得ですね。

棍レグでもかなり重要のようです、黄色まで行かず死ぬ事多くて使い慣れてないけどっ(><)

話を戻しますが、まず死人がいる時は起こして落ちついてからがいいです。死人放置するとわたあめ食ったばかりに全滅しちゃいます汗

占い→魔王魅惑悪魔ゾディアック、または普通にテンションある時でも攻撃してから、または死んでから使ってます。減らせる時は減らしたい!

天地→カカロン管理、mp管理必要ならエルフ飲んでから。テンションあるなら先に打ってから!

僧侶→天使をまずしてから。聖女とか巻くチャンスあったり、他やれることあればそっち優先。
一番わたあめ食べる余裕がない。。

〔円の中で戦って!外側に出ないで、離れないで!についての私見〕


良く言われることですが、私的には円内にはむしろ拘らずに、タゲ下がりしたら大外いったほうがいいと思うし、ローガスト範囲内から出るためだったりもあるし、それ以外でも円に拘らず外から攻撃しやすい状況はいくらでもある、かなと。
私的に大事なのは、特に生き返った後の無敵時間に、死人に合わせて動いていくというか、
4人の位置関係を出来るだけ把握しながら動いて、死ぬーって時に出来るならセンター寄り、人の近くに起こしてもらいやすいポジションに、
また審判でまとめて起こせる、起こして貰えるように全体が動く事で、そこをカバーしていくのが大事かなと。円に拘り過ぎるぐらいなら、外周周り気味に決めて、少しタゲ下がり、壁をする、て感じで前半やるとかのほうがメリットあるかなーて思います、私見ですよー!


〔総括〕
ズルズルダラダラ書いてきてしまいましたが、なかなか表現が難しい、分かり辛いなーて思うとこがデカイですね汗 それに、書いてて的を得てるとは言い難いなーていうとこも沢山ありました汗 多分、天地が守備的に寄りすぎてるかな、うーん難しい。

あとは、なによりココがどうというよりかは、細かい状況判断だったりする部分だったりするし、書ききれてないけど、細かい部分だったりもするかと思います。〔例えば、カカロンの動きで、起こしに行ったから攻撃しようとか、ヒーリング来そうだから攻撃、きたから即座キャンセル攻撃、蘇生キャンセル即座聖女とかね〕
もし、なかなか勝てんー!て人の参考になれば幸いですし、パーティきてくれブラザー!と言われたら喜んで行きますのでよろしくです!ではでは読んでくれてありがとう!おやすみ~zzz
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる