目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

くれみす

[くれみす]

キャラID
: SI202-621
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くれみすの冒険日誌

2019-10-30 05:17:27.0 テーマ:誰か教えて!

マップ移動を二回するとログアウトする現象、Windows版、10月28日より起こる不具合について。

タイトルのような現象が起きている方いらっしゃいますか?正確に言うと、ログインしてから、二回マップ移動を行うと必ずログアウトしエラーメッセージが出ます。

自宅から自宅へのルーラ石では起きず。
また途中自発的に一度ログアウトすれば次の移動は可能。バトル中には落ちない、ゼルメアの階層移動はok、同じマップ内にいる限りはログアウトされる事はないです。

エンドコンテンツ、例えばダークキングなら、楽園に飛んで一度自発的にログアウトしてから突入すれば戦えますが、出た後は必ず強制ログアウトになる感じです。

また、サブキャラ、また別垢のキャラではその不具合は起きず、このキャラだけ。まともに遊ぶ事が出来ない状態です。



最初、不具合か又は回線の問題かPCの問題どれかで、すぐ直るだろうと思っていたのですが、どうやらゲーム側の不具合のようだと分かりました。

まず運営に報告、自分なりに対処を試みましたが分からないので、PC購入元のサポートセンターに問い合わせ、パソコン側、またはネット回線に問題がないかチェックしましたが、全て正常でした。

また、自分のネット環境に問題があるか確認するためネカフェのPCでログインしましたが、同じ現象が起きました。

29日18時頃緊急メンテがあったのでそこでまとめて改善するのだろうと思っていましたが、症状は変わらずでした。

そして、ドラクエ10のゲーム内からの不具合報告をしても返信はなし、電話サポートも試みましたが、
チェック項目のメールを送るのでこちらに返信してと言われ、その項目をメールで送るも返信はなしと言った現状です。

おそらく、ドラクエ10のサポートスタッフが人手不足で対応が回らない状態とは察します。
とは言え、何度報告してもメールサポートの案内がログイン時に表示されるだけ。そちらでもまともに対応がされない状態です。


多忙なのは理解出来ます。運営に完璧な対応も難しいし、それは求めていません。

ですが、ドラクエ10は基本プレイ無料のゲームではないし、
バージョン5も購入して楽しみにしていた顧客であるので、プレイ出来ない現状と、全く反応のない運営に対して、さすがに不満の気持ちも膨らんで来ました。

同じような現象が起きている方いらっしゃいますか?
windows版で同じ現象が起きている方を数名いる事は把握していますが、
果たして大規模な不具合なのか、それとも数名程度なのか、全くわからない状態です。

また、原因や対処法等に心当たりのある方、
また以前似た状態になった事があるという方いらっしゃいましたら、是非コメントお願いしたいです。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる