目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブラックベジターベジセルク

ざっか

[ざっか]

キャラID
: AZ816-914
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざっかの冒険日誌

2015-09-26 22:40:29.0 テーマ:仲間モンスターじまん

第二弾

名はばるざ
白くて物質系なのでばるざ
まあ白い奴は、魔獣系なのだけど。
(ついでに言うと色が変わるずっと前からこの名前である)


しばらく前、独自魔物育成論試作2号としてパペットマンを魔物同盟用に調整しました。


決戦の舞台、魔物同盟に求められる要素は3つ
・高火力
・継戦能力
・耐久性

一方我らがパペットマンの特徴は主にこの4つ
・短剣(MP自動装填/高火力)
・MPパサー
・スピンブレイク(範囲版やいば砕き)
・ショータイム(にゃるぷん型複合弱体術:幻惑、魅了、ルカニ、ディバインスペル)

ショータイムは残念ながら魅了とか効きそうにないので省くとして
短剣で継戦&火力の2項目クリア(力が低めではあるものの一応クリアとする)
スピンブレイクもちゃんと使ってくれるようであれば一見完璧ではないでしょうか
さあ実戦





・・・スピンブレイク
強ボスで試したときはあまり使ってくれなかったのですが、この強敵にはガンガン連発します
そう、ガンガン連発する
更新はいいからタナトスしよ?




ま、まあヘナトスは腕錬金もあるので何とかなるとして・・・

気を取り直し、スキルを振り直しMPパサーと短剣で頑張ってもらいましょう!





・・・わかった、悪かった。私が聖水を撒こう
両手杖魔戦でさえ時には枯れるのでMP量がきついのは火を見るより明らかではあるけど、所詮AI
MPの納入先が違うという決定的な弱点がありました。
おしまい


仲間モンスター自慢どころかこれでは完全に仲間モンスターディスりである。
こ、こんなはずじゃなかった・・・

MPパサー、スピンブレイク連発、ショータイム
いずれかが役立つ時代がいつか来ることを願う
(これらの特技を使わない場合はニードルマンでいいはずである)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる