目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

やきとり

[やきとり]

キャラID
: WO638-664
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

やきとりの冒険日誌

2018-09-08 00:22:41.0 テーマ:その他

9月6日の北海道(長文になります故)


9月6日といえば

まぁアレですね

4・3リリースの日ですよね



9月6日の午前3時過ぎ

当たり前ですが私は寝てました

そりゃそうですよ

サラリーマンですし



それは突然でした


ドガーン!ドドーン!ズズズズ・・・ドーン!ガーン!



びっくりして飛び起きはしませんでしたけど

ようやく地球が滅びる日が来たかと冷静にベッドからムクリと起き上がり


(ったく・・・とんでもねえミサイルだったぜ・・・)と思い電気を付けようとしたが付かない


(北朝鮮め、流石だ。発電所を狙って来たか。・・・まあいい。そのうち復旧するべや。)と思い普通にまた寝ました(ここが道民っぽいところ)



夜が明けてムクリと起き上がりテレビを付けようとしたら付かない


ブレーカーも落ちてはいない


よく見たら全ての家電が止まっている




(あ〜、夜中のミサイルのせいか。北のメタボリーゼントめ。)と思い

外に出たら何だか様子がおかしい


信号機が全て消えて

コンビニも閉まり自販機も全て使えない




割とピンチなのかもしれんな〜と

歯を磨いて顔を洗ってから会社に電話をすると営業所の所長が出て


「あ、課長?(これでも私は一応昨年から課長なのである)悪いんだけどさ、全員に今日から自宅待機って連絡回してくんない?との上司命令が下る



これ以上書くと文庫本になるので

まとめ



9月6日午前3時から

9月8日午後8時まで(ついさっき)


私はカップ麺と水と腐りかけの納豆

灯りは仏壇のロウソク一本で生きていました



札幌市の電力の完全復旧は9日の日曜日だそうです


残念ながら道民は今はドラクエどころではありません



真っ暗な自室で割と原始的な生活をしていたのですが


日本に住んでいる以上は自然災害とは常に隣り合わせだということを忘れてはいけませんね



いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる