目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やりすぎメガネ

リブシェ

[リブシェ]

キャラID
: EQ335-196
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リブシェの冒険日誌

2017-12-08 21:44:53.0 2017-12-09 23:59:03.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

過去のノートより〜リブシェ編

部屋の掃除をしていたら、冒険初期の諸々を綴ったノートを発見。過日はネルゲル討伐の記事を書いたので、それ以外の記録を公開します。ほぼ初期組プレイヤーが当時どんな装備を買い、どんな職業やLVでボスに挑んだか。ver1〜2時代の雰囲気を感じて頂ければ幸いです。

真災厄の王:2013年11月10日
僧侶LV76  聖王のスティック
                 ルーンバックラー  
                 ゴシックセット  
                 大地の竜玉
                 怯え90、呪い封印混乱転び100、回魔18、呪文速度14

※  災厄は同年8月18日に倒しているが、写真では戦士(片手剣)で写っているのにメモではパラ(ハンマー)と書いていたので掲載取り下げ。武器以外共通の装備ゆえ勘違いか、パラで参加の別キャラと混同してしまったか?
思い出した。真災厄では当初パラで参加予定だったが、討伐メンバーの都合で僧侶に変更になった筈。せっかくパラ装備揃えたのに僧侶⁉︎  と盛大に愚痴った記憶が。その辺の事情もあって、メモがいい加減になった可能性大。

下の写真では急ぎ買ったゴシックを披露しているが、この後ドレアしてしてしまった為、実は貴重な1枚。 ver2.0ラスボス:2014年4月14日
リブシェLV76パラ
ぜる       LV70芸人
しおちんLV80僧侶
マナツ    LV79魔法使い

ボス討伐後の経験値でレベルアップするとわかっていたから、パラで参加とはいい度胸してるね私…一緒に戦ったメンバーが付き合い長いリアフレばかりで良かったわ…感謝。

なおver2ラスボスについて、リブシェでの記録なし。2015年3月中に達成?

レベルの記載ないけれど、ドレアムの写真発掘したので掲載。
ハンマー&片手剣バト、装備が黄竜4点+無法者下で挑戦。
呪い即死混乱封印麻痺魅了転びG100、雷属性以外の状態異常攻撃は完全耐性。
アクセ込みで7耐性は確保したけど、総額700万程吹っ飛んだ気がががが…
見た目装備はドルワーム研究員の服?  チケット使ってるけど相当レアかも。
追伸:冒険者の広場内に冒険日誌があったのに、何故書かなかったか?  ログイン中はプレイに夢中(途中から必死)で、日記を書く時間がありませんでした。更に最初はきちんと記録していたのに、ヘイズル登場の頃にはボス討伐のメモは完全に忘れていました、テヘ☆

今は若干の余裕が出来たので、過去の思い出をぽつぽつ語りたいと思います。お暇でしたらメイン2名の日記もご覧下さい。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる