目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やりすぎメガネ

リブシェ

[リブシェ]

キャラID
: EQ335-196
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リブシェの冒険日誌

2022-01-26 11:23:09.0 2022-01-26 16:00:54.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ミキ、たかぴ、ぴよんと剛獣鬼ガルドドンⅠを倒した! って、あれ?

システムログに載っていないけど、以前フェスタで倒していると初めて扱いにならない??


今日は。本日から新コインボスが登場し、フレンドの皆さんから大量のSP福引券が送られてきております。私は4キャラで600枚ほど所有しているので、休暇を利用して便利ツール分を300枚、オーグリード大陸分を300枚、福引を引いてきました。
結果はツールの1等(印章)1つが最高で、あとは散々な結果に終わりました。ツール福引のしぐさ書が値崩れしていたので、印章をバザーに出して「超ハッスル」を人数分購入しました。


さて、タイトルにもあるように、昨晩ガルドドンⅠを【初めて】倒しました。括弧で強調したのは、フェスタで8人がかりで倒したのをノーカン扱いしているからです。


2022年に入り、フレさんから聖守護者に誘われる機会が増えました。これまでの私はフェスタ以外の参加を断っていましたが、せっかくの好意を無にしても……との思いから、私の腕前は相手も十分承知の上と開き直り、最近は二つ返事で参加をするようになりました。


しかし、去年秋頃の日誌で「聖守護者、まずは初期の3体から挑戦」と書いているのですが、行き先はガルドドンⅠやⅡ。フレ曰く「耐性不要だから敷居が低く、カジュアルに戦えるボスだ」と。理屈は分からなくもないが、なんかこう釈然としないような……


ハイエンドボスの基本的な立ち回りが全くわからないので、私はほぼ攻撃ばかりの賢者で参戦しています。プレイ歴が長い割に、強敵との戦い方がなっていないので、壁やらタゲ把握、エンド攻撃など言葉は知っていても身についていません。
私以外のプレイヤーは聖守護者全般に行き慣れているので、私のまずい点をバトル中に指摘してくれます。動画で予習をしない私の意思を尊重していただき、心より感謝します。


これまでⅡの日に相手のHPを半分まで減らす事はできても、時間切れを迎えるより全滅で戦闘終了が多かったです。Ⅰの日でラッキーと思ったのも束の間、回線と言う別の敵との戦いに敗れた時もありました。
それでも、フレさんは「ゴリラ行こうよ~」と誘ってくれます。なかなか勝てないのに、練習だからと根気よく付き合って下さるので、良い友に恵まれたと常々感じております。


25日はショップアイテム発売日に加え、邪神更新日でもありました。最初は邪神行こうって話だったのに、ヴェリ城下町で別のフレと遭遇した瞬間、目的地が変更となりました。あれ、私はどの敵と戦うの? 混乱しながら聖廟へ移動。


一飯の一戦目、私としては初の赤まで追い込んで全滅。ラストフェーズの攻撃やギミックが見慣れず、それが命取りとなりました。ここまで追い込んだのに悔しい!
二戦目は5分ほどで相手のHPが黄色に。これまでの戦いの中で最も早いペースに、期待が高まります。仲間を信じ、私はひたすら魔法を敵に打ち込みます。
自分の立ち回りは、もう一人の賢者さんの動きを参考にしました。軌道がずれそうになると、他の3人から指示が飛ぶので、必死にそれに合わせます。
最終フェーズに突入し、敵だけでなく床の様子にも神経を集中させました。さっきからswitchの画面、めっちゃ回転してて目が回る~ジョイコンのアホ! と言いたいのを我慢して、視点調整とも戦います。


12分強でガルドドンⅠを討伐成功! 最強のⅢではなくⅠでこのはしゃぎっぷりから、どれだけ私が嬉しかったかが知れるでしょう。


「討伐記念に写真撮ろうよ」と声が上がったので、私は慌てて上限一杯の写真を削除しました。こうして4人並んでの記念撮影、感慨深いものがあります。ダークキングⅣやメイヴⅣの称号戦でお世話になった人と共に、別のボスを倒せた事は何度あっても嬉しいですね。


いつも私を誘って下さるお三方に、ありったけの感謝を捧げます。最後に遠慮なく、本音を言わせて下さい。


「皆さん、『笑顔でスパルタ』じゃなくって『笑顔でサディスト』なのでは!?」


いつも逝ってばかりなので、次はもう少しマイルドなボスに行きましょうw



いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる