目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やりすぎメガネ

リブシェ

[リブシェ]

キャラID
: EQ335-196
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リブシェの冒険日誌

2022-02-19 18:25:58.0 2022-02-19 20:24:29.0テーマ:プレイヤーイベント感想

あるプレイベの裏話

今晩は、2月もあっという間に下旬に差し掛かろうとしています。そして、先日行われたフレ初主催のプレイベについて、感想を書こうと思っている間に週末を迎え、慌てて日誌を書く次第です。


事の発端は2月3日、フレンドのミライさんとお揃いの格好で撮影会を開いた日に遡ります。彼女と記念撮影をし、おしゃべりに興じている時にふと、


「ミライさんのフレは全員、褐色オガ子なんでしょ? 彼女たちを集めて大撮影会が出来たら楽しいよね~」


なんて発言が私の口から飛び出しました。この時は「出来たら良いな」くらいの軽い気持ちでしたが、彼女は大いに乗り気になったらしく、後日プレイベ告知を広場に発表したのは、皆さんご存じの通りです。


普段の私はソロ活動が多く、度々日誌で書いているようにプレイベは興味がなく、参加を見送っています。その私が書き置きにまで「フレの撮影会に行ってくる」と意思表示したのは、思い付きとは言えプレイベ企画に関わっていたからです。



そんなこんなで運命の日。2月17日22時開始の『オガ子限定大撮影会』に出席しようと、指定されたサーバー&場所で1度ログアウトしてから、他のキャラで日課を済ませました。時間を見ると開始5分前、急いでリブシェに交代すると……


この時点で画面はオガ子天国!(ノ≧∀≦)ノ


集合場所がジュレットの離れビーチ(コテージがあるところ)なので、水着姿のオガ子さんが泳いでやってきます。先に上陸していたオガ子さんから、到着を歓迎する「いいね」と白チャットが飛んできます。


主催者のミライさんの日誌で見かける、数々のオガ子さんの名前が並びます。肌色が濃いオガ子さん、思い思いの衣装を纏ってここに集結!


眼福(* ´ ▽ ` *)


主催者さんも予想では、「数名来てくれるだけでも嬉しい」だったのに、気がつけば予想を遥かに上回る美女の群れ。いやあ、言って(行って)良かった~v


▲ 戦装束でパチリ。私、武器表示したまま写ってる(´・ω・`; )スマヌ……


集合写真撮影後は30分の自由時間が設けられ、皆さん思い思いに過ごします。フレンド同士で参加している人や、告知を見て飛び込みでやってきた人と様々です。
ミライさんが参加者に話しかけながら、記念撮影をしようって流れの時に、私も着替えてちゃっかり隣に立ったり、賑やかな白チャットに合いの手を入れるように、ガヤの担当をしたり。


今回のプレイベはスタッフがいなかったので、主催だけで手が回らなかったら私がフォローするか、の気持ちでいました。プレイベのアイデアだけ出して、企画運行を彼女に投げっぱなしってのも申し訳ないし。尤も本人からお手伝いを請われた訳ではないので、様子を見ながら会場を歩き回っていました。


それにしても、ここには載せられない写真もありましたねえ……【おしりペンペン軍団vsナイスポーズ軍団、悩殺対決】とかヾ(≧∀≦*)ノ〃


楽しい時間は瞬く間に過ぎ去り、ミライさんの初プレイベは大盛況の内に幕を下ろしました。ミライさん、お疲れ様でした! 素敵な空間を用意して下さり、有難うございましたv


いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる