目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やりすぎメガネ

リブシェ

[リブシェ]

キャラID
: EQ335-196
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リブシェの冒険日誌

2023-06-30 00:36:49.0 2023-06-30 19:31:52.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ビーストエンプレス/エンペラーの称号獲得!

今晩は、就寝前に日誌を投下します。


タイトルにもあるように、フィールド三大ボスの一体・大魔獣イーギュアをリブシェと同アカ4thで倒したので報告します。


▲ 左から1st(オガ子)、3rd(ドワ子)、4th(エル男)、2nd(魚男)


構成はどちらも同じですが、自分ガーディアン・サポは片手剣戦士・ブーメラン芸人・スティック僧侶(全員LV126)でした。なお、サポは同アカのキャラを雇っています。世界樹の葉を数枚使った以外、アイテムの消費は他にありませんでした。


イーギュアが登場した頃は、相手を眠らせて倒す方法が流行っていたと思いますが、今回私が採用したのは眠り無し、ある種のガチンコ対決でした。
ガーディアンの呪文や特技がイーギュアに対して有利に働いた点と、ver6,5前期で戦士が全般的に使いやすくなった点が勝利に結び付いたと思います。


敵の猛攻を凌ぎ、1匹また1匹と相手が倒れるのを見て、ver3時代のトラウマが払拭された事が何より嬉しかったです。イーギュアが唱えたマダンテを、退魔の鏡で複数回反射して大ダメージを与えられた時は、思わず変な声が出ましたw
少々残念だったのは、強敵とは言えフィールドモンスターのせいか、討伐タイムがカウントされなかった事でしょう。体感で5分前後だったかな?


自分が育てたキャラだけでイーギュアを倒せると分かったので、こうなれば全員称号を獲得したいですね。ルムメンから「自分が踊り子でも余裕」と聞いたので、別キャラで挑戦してみようと思います。
……さすがに今夜は気力が尽きたので、お楽しみは明日以降に取っておくとしましょう。


それではお休みなさい!


いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる