目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やりすぎメガネ

リブシェ

[リブシェ]

キャラID
: EQ335-196
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: パラディン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リブシェの冒険日誌

2023-09-21 00:23:49.0 2023-09-24 19:11:57.0テーマ:おしゃれ活動

へえ~イイネ! お揃いの格好作っちゃおっかな~?

今晩は、ver6,5後期の日程がいよいよ発表されましたね。アプデ当日は仕事ですが、今の予定では6日に休みを貰えそうで、念願の4連休になるかもしれません。変更にならない事を切に願います、はい。


▲ before


この度、一族4キャラで「神兵の鎧上」が揃ったので、統一ドレアで撮影をしてみました。これまでこのキャラだけ、該当の鎧を持っていなかったばかりに若干悔しい思いをしていました。


▲ after


同アカのキャラを雇った時の職業は以下の通り。


自分(オガ子):片手剣魔剣、バトルポーズ改
2nd(魚男):両手剣ガデ、聖騎士
3rd(ドワ子):槍パラ、もののふ
4th(エル男):斧戦士、敬意を表する


オーガの体格を活かしてボディラインを強調する見た目も良いけれど、重厚な鎧を纏えるのはゲーム上の特権ですね(* ´ ▽ ` *) 鎧のカラーにシルバーを愛用していましたが、最近はライトグレーがお気に入りです。SP福引券ブッパするぞ~!
リブシェに魔衛隊士一式を買い、見た目に神兵上を使ってみたけれど、足元も神兵のグリーブで統一しようかな? 装備落とす敵、ちょいと乱獲してきます(酷)


DQ10が開始して早11年。6つの基本職から始まった職業も、マスター職を含めると22職を数えるようになりました。ver5で魔剣士が登場するまで、戦士とパラ以外で鎧と大盾を同時に装備できる職業は存在せず、鎧不遇の時代が続いていました。それを思うと、今の時代は(魔戦は条件があるとは言え)重厚な装備が着られる職業が増え、感慨深いものがあります。
HP1000&守備力1000も、到達可能な数字になりました。凄い時代に突入しましたねえ……


全キャラver6,5前期終了、宝箱&宝珠はコンプしているので、来月はどのキャラからでもストーリーを進められそうです。ラスボスよ、待っていろよ!



いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる