目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やりすぎメガネ

リブシェ

[リブシェ]

キャラID
: EQ335-196
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リブシェの冒険日誌

2024-05-06 21:15:15.0 2024-05-08 23:54:22.0テーマ:イベント

オフ会は秋葉原で~N響コンサート前哨戦

※ DQ10とは直接関係ありませんが、DQの楽曲繋がりで投稿失礼します。


今晩は、ただいま宿泊先のホテルのベッドに寝転がっています。今夜はログインの予定はないので、久しぶりに怒濤の日誌祭りを開催したいと思います。容赦ない自分語り&長文なので、連休最終日の貴重な時間を費やしたくない方(特にフレ)は、速やかに立ち去る事をお勧めします。



▲ 今はサ終のWii時代に撮影した、チームの集合写真。この中の何人が現役プレイヤーなのか?


5月6日、暦の上では連休最終日となりますが、よりによって(?)東京の池袋・芸術劇場でDQコンサートが開催されました。
演奏を担当するのはN響ことNHK交響楽団、楽団名とを聞いてピンと来たDQプレイヤーは、結構ベテランの部類ではないかと思います。なぜならN響が過去にDQシリーズの楽曲を演奏したのは、昭和終盤~平成序盤だったからです。私もそれなりにDQコンサートに足を運びましたが、N響版のDQ楽曲を生で聴いたのは今回が初めてでした。


久しぶりのコンサートに加え、演奏するのが日本でもトップクラスの楽団とあれば、チケット争奪戦になることは必定でした。当日の会場のポスターに「完売」の貼り紙があるのも頷けます。
私は昔からお世話になっているリアフレ(非ドラテン民)に、チケットの予約をお願いしました。彼からチケット確保のメールを受け取った直後、職場に休みを申し入れました。ええ、上司に私がゲーマーだとバレてしまいましたが(`ε´ )


数日後、DQ10プレイヤーのリアフレから、コンサート前にチムメンや10未プレイのDQ好きで集まって、オフ会をしようじゃないかと連絡がきました。彼女(オフ会の主催者)曰く、自分のダンナも紹介したいとの事。
コロナが猛威を奮っていた時に結婚をしたと、チムチャで発言はあったものの人物像は謎のまま。それならばパートナーを拝んでやろうと、オフ会参加を申し込みました。


※この両人はDQ婚ではなく、先に10で遊んでいた奥さん(発売日組)の姿を見て、ダンナさんが後を追いかけたとか。今では夫の方が強いらしいw


直接会うなら結婚祝いは手渡しでも大丈夫か、と思い、数日後に職場近くの酒屋に出掛けました。私自身は全くの下戸なので、店員さんお勧めの品を買っちゃいました。チケットを取ってくれた友人には日本酒を、オフ会主催の子にはロゼワインを。県外の人に地酒を喜んでもらえると良いなあ~


プレゼントは買った、休みは取得したしホテルも取った、新幹線の時刻表も確認OK! あとはコンサート当日を待つばかりとなりました。


……長くなりそうなので、一旦ここで日誌を区切ります。


いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる