目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

家具エグゼクティブ

アサミィ

[アサミィ]

キャラID
: JO013-578
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アサミィの冒険日誌

2016-12-18 23:46:15.0 テーマ:ハウジング

世界遺産ハウジング「タージ・マハル」

タイトルのとおり世界遺産作ってました、ハウジングで!

フレのハウジング代行で有名なララ~さんとジオラマハウジング研究者モリチュアさんがTwitterで「世界遺産をハウジングで作ったら面白いよねー」みたいな会話をしてて、楽しそうだな~なんて思ってたら、なんとお誘いいただきまして!!面白そうだったので自分の力量なぞガン無視して仲間に入れていただきました(  ゜∀゜)ハハハハハ

世界遺産なら何でもいいということだったので選んだのはタージ・マハル。見た目もさることながら、歴史的背景も素敵で好きな建築なのです。

色んな家具をはめていくんだけどもこれがまた難しい。1ヶ所に集中しておける家具数にも限界があって、置きすぎると「ここにはこれ以上置けません」ってコマンド拒否されるんですよ……



これも置きたいn…(゜o(○=(゜ο゜)oもう置けねぇっていってんだろ!


…………相手はシステム。こればかりは勝てない。




で、何だかんだやって完成して、昨日お披露目となりました!

照明消したのも夜みたいで捨てがたいのですが、白が映える方がタージ・マハルです!って自己主張してる感じがするので明るい状態で保存します!

実際にリアルの「タージ・マハル庭園」で検索かけた画像を参考にしています。どうにも無理なとこは勝手に作ってますけども(  ゜∀゜)ハハハハハ

ジオラマやってみて面白いとこは今まで使ったことのない家具を使うし、裏やら角やら普段とは違う置き方をめっちゃ考えました!水晶の家具なんてほんと買ったこともなかった!
おもちゃ家具は一回使うとまた使いたくなっちゃう中毒性!(ほめてる)
作る前は不安もありましたが面白かった!
作るために睡眠時間削ってよかった!!


そんなこちらの住所↓
アズラン住宅村  湿原14588ー4

長文読んでくれてありがとうございました!!!
いいね! 46 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる