目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

家具エグゼクティブ

アサミィ

[アサミィ]

キャラID
: JO013-578
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アサミィの冒険日誌

2023-04-23 23:18:56.0 2023-04-23 23:24:38.0テーマ:ハウジング

ちゃまパ3出展「フードコード男気&くらっしゅ」

こんにちはこんばんはアサミィです!
先週(4/15)に主催ちゃきんこさん提供まもっこさんのプレイベ【ちゃまねすハウジングパーク3】に出展させて頂いたお家のご紹介です!
住所は オルフェア トゥーン10680
1~6番地それぞれ違う製作者が作ってて、私は5番地を担当させて頂きました!サブの「るなっぺ」でオープンハウス出してます。

当日アバババしてて上手く喋れなかったところもあるので補足がてらご紹介! 庭はマルシェをイメージ!ちゃまパは楽しくわいわいするイメージだったので外にお店置いて、他の人とテーマが被らずなおかつ自分の好きなキッチン周りが作り込めそうな食堂にすることにしました! フードコード①店舗目【男気】

がっつり系なご飯が美味しい食堂。名前はキッチンに立つ彼らをイメージして付けました。
ラウルのラーメン食べたい一心で作ったカウンター席。確かギタコさんややっさんのバーハウジングで…見た…気がする…(違ってたら土下座)ピアノの楽譜をメニューに見立てたやつ。それに調味料入れとか食べ物飲み物加え、チラつきを誤魔化すためにスマートなんちゃらで装飾。熱気表現で湯気を置き、湯気がピアノの黒いとこと被るとこはライトの光が当たってる表現としても活用でき一石二鳥。

重ねおきできるラーメンが欲しいです運営さぁん!!!
フードコード②店舗目【くらっしゅ】

マルシェ直送新鮮フルーツを使ったデザートカフェ。ビタミンを壊さないよう熱を加えずに粉砕する調理法がお店の名前の由来、ひらがなにして可愛い響きっぽくした()
壁には写真スポットもあります。割と可愛くできたと思う(撮るの忘れたので現地で見て欲しい)
窓を作って開放感も出しました、窓に近づくと猫ちゃんに餌運びに来るダストンさんが見えます。
リィンはデザート食べつつ…チラチラ(・∀・)

あとイベントの時喋ったのは
・パートとバイトは姉弟設定
・本当は3店舗にしようとしたけど狭すぎたからやめた
・バイトの奥にあるのはダミー扉。
・設置数足りてたら奥にトイレ作りたかった。 去年まで見学の立場でしたが今年は出展者として参加させて頂き楽しかったです!
主催として家作りつつ計画と連絡とバッタバタ奔走してくれたちゃきんこさん、この度一緒に出展したハウジング好き達、外で一生懸命案内してくれた協力スタッフ、アイコン描いてくれたややさん、最初にここの丁目確保したまもっこさん、皆皆様に感謝申し上げます!!…日誌で感謝伝えるのが遅い…っ…!!!!

家見に来てくれた皆様もありがとうございました!!これから見に来てくれる人は色んなとこをマジマジと見て行って下さいませ!
トゥーン10680です!1~6番地全部見てね!!

ではではここまで読んで頂きありがとうございました!
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる