目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王サラリーマン

ザイガス

[ザイガス]

キャラID
: KU232-531
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザイガスの冒険日誌

2017-11-04 02:43:41.0 2017-11-04 11:35:17.0テーマ:その他

サラリー悪魔ザイガスの仕事風景・3

13:15 行き先階固定のエレベーターで乗り間違えて迷う
うぇ?え?え?え???最上階行くのどれに乗ればいいんだ??
13:25 ギリギリアポの時間に間に合った。背汗がヤバい。そういえば顧客の名前聞いてないぞ?もう一人の私、何やってるんだよ! 13:30 冥王ネルゲルに挨拶。ちょ、おま…!名刺交換の手が震えまくる。ネルゲル様に「アル中なの?」と言われた。
ち、違います!商談相手がこんな大物だって聞いてなかったんです! ※画像はイメージです。

13:50
ザ「結局私って誰の命令で動いてたんですかね?」 

ネ「さぁ?15年後に私を倒す素質のある奴が現れるってことだから…」

ザ「ネルゲル様なんですかね??私は直属の上司の命令でして」

ネ「ぶっちゃけ私にもわからん☆蜘蛛とかむしろ利用してただろ?冒険者共をさ…その辺私との関連性よくわからんのだ」

ザ「うーん、そうですよね。だってレメイダス?でしたっけ?クソ熱い太陽が迫ってきたときも…」

ネ「あ、面白い写真あるぞwwぷーーーっ!くすくす( ´艸`)」 ザ「ひぃっ!!!いやぁあああああーーーーっっ!!」

ネ「君なの?これ、君なの?クッソワロスm9(^Д^)」

ザ「に…人間になる気なかったんですよ!ちょっと話逸らさないで下さいよ」

ネ「職人サブのつもりが職人に飽きた結果がこれだな、ワロス」

ザ「まぁ、性には合わないですわ、無駄なことして遊んだ方が私も悪魔ですし楽しいです。で、レメイダスのことなんですが…」

ネ「うん」

ザ「あそこおかしくないですか?別に放っておいても船つくるアホがいなくなるだけの話で、全種族メッチャ健在じゃないですか」

ネ「う…うん。お、おかしいなぁ…確かに(そわそわ)」

ザ「一応調べたんですよ。タイムリープ前にオガと人間の血みどろな戦争があったかどうか…それが…記録が全然ないんですよ」

ネ「…何が望みだ?」

ザ「はい?」

ネ「お前営業できたのだろ?なんでも契約してやるから!ハンコ押してやるから!その件はそれ以上ツッコむな!」

ザ「え!?ど、どうなさったんです?なんでレメイダスを…」

ネ「あのなぁああああっ!あそこで無茶なタイムリープをやってくれないとだなー!ver1のラスボスが『鎖のオッサン』になるんだぞ!それでも…それでもお前はいいのか!?悪魔ザイガスよ!お前だって一応ボスキャラだろうがぁああーー!ゲームの世界としてどうよ!」

ザ「え?あ…はぁ…仰るとおりネルゲル様のほうがなんというか…映えますよね。結論ゴリラになりますけど」

ネ「ゴリラはいいんだよ!むしろそのギャップが冒険者共と焦らすんだよ!わかったら『ゴリラの素』とお前の望むものと交換で商談成立だ!はよ、契約書持ってこんかぁい!!われぇ!」

ザ「え?え…(なんで関西弁っぽくなるの?)わ…私が欲しいのは悪魔なのでやっぱり魂ですけど…できれば冒険者ぐらいの特別でー質の良いのを…難しいですよね」

ネ「い・っ・ぱ・い・あ・る・ぞ」



―写真貼れなくなったから続く
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる