13:15 行き先階固定のエレベーターで乗り間違えて迷う
うぇ?え?え?え???最上階行くのどれに乗ればいいんだ??
13:25 ギリギリアポの時間に間に合った。背汗がヤバい。そういえば顧客の名前聞いてないぞ?もう一人の私、何やってるんだよ!
13:30 冥王ネルゲルに挨拶。ちょ、おま…!名刺交換の手が震えまくる。ネルゲル様に「アル中なの?」と言われた。
ち、違います!商談相手がこんな大物だって聞いてなかったんです!
※画像はイメージです。
13:50
ザ「結局私って誰の命令で動いてたんですかね?」
ネ「さぁ?15年後に私を倒す素質のある奴が現れるってことだから…」
ザ「ネルゲル様なんですかね??私は直属の上司の命令でして」
ネ「ぶっちゃけ私にもわからん☆蜘蛛とかむしろ利用してただろ?冒険者共をさ…その辺私との関連性よくわからんのだ」
ザ「うーん、そうですよね。だってレメイダス?でしたっけ?クソ熱い太陽が迫ってきたときも…」
ネ「あ、面白い写真あるぞwwぷーーーっ!くすくす( ´艸`)」
ザ「ひぃっ!!!いやぁあああああーーーーっっ!!」
ネ「君なの?これ、君なの?クッソワロスm9(^Д^)」
ザ「に…人間になる気なかったんですよ!ちょっと話逸らさないで下さいよ」
ネ「職人サブのつもりが職人に飽きた結果がこれだな、ワロス」
ザ「まぁ、性には合わないですわ、無駄なことして遊んだ方が私も悪魔ですし楽しいです。で、レメイダスのことなんですが…」
ネ「うん」
ザ「あそこおかしくないですか?別に放っておいても船つくるアホがいなくなるだけの話で、全種族メッチャ健在じゃないですか」
ネ「う…うん。お、おかしいなぁ…確かに(そわそわ)」
ザ「一応調べたんですよ。タイムリープ前にオガと人間の血みどろな戦争があったかどうか…それが…記録が全然ないんですよ」
ネ「…何が望みだ?」
ザ「はい?」
ネ「お前営業できたのだろ?なんでも契約してやるから!ハンコ押してやるから!その件はそれ以上ツッコむな!」
ザ「え!?ど、どうなさったんです?なんでレメイダスを…」
ネ「あのなぁああああっ!あそこで無茶なタイムリープをやってくれないとだなー!ver1のラスボスが『鎖のオッサン』になるんだぞ!それでも…それでもお前はいいのか!?悪魔ザイガスよ!お前だって一応ボスキャラだろうがぁああーー!ゲームの世界としてどうよ!」
ザ「え?あ…はぁ…仰るとおりネルゲル様のほうがなんというか…映えますよね。結論ゴリラになりますけど」
ネ「ゴリラはいいんだよ!むしろそのギャップが冒険者共と焦らすんだよ!わかったら『ゴリラの素』とお前の望むものと交換で商談成立だ!はよ、契約書持ってこんかぁい!!われぇ!」
ザ「え?え…(なんで関西弁っぽくなるの?)わ…私が欲しいのは悪魔なのでやっぱり魂ですけど…できれば冒険者ぐらいの特別でー質の良いのを…難しいですよね」
ネ「い・っ・ぱ・い・あ・る・ぞ」
―写真貼れなくなったから続く