目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王サラリーマン

ザイガス

[ザイガス]

キャラID
: KU232-531
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザイガスの冒険日誌

2019-11-07 18:09:00.0 テーマ:その他

ノリで作った平社員

ええ、基本めんどくさがり屋なのでサブ作る気なかったんです。
でもなんか深夜のノリで7年前に(←強調)作った、今では上司と一緒に出て来てオーブくれるだけの存在に成り下がった、あの挑発に弱くて約束厳守な悪魔野郎。
当時はそこそこ強いボスで死体の山を築いていたんだよね。
語ると長いから書かないけど個人的に思い入れがあって、アイツが本来飯にするはずのプクリポになったら、多分こんなやでーって作った本職ランプ職人のわしのサブ、ザイガスことガースー。

一緒にコイツを倒しに行った人が
「見た目ひとりダウンタウンだな」
という一言がわしの心を鷲掴み。

あー…うん。ひとりダウンタウンだね。
ごっつええ感じだな。頭は松本、顔は浜田、名前はガースー黒光り。
すげーじゃん。

というわけで消すこともなく、やたら家だけは拘って作り、今に至る。

育てる気なんか皆無だったけど、ウズラがそこそこ育って飽きてきてたからコイツで遊んでたわけですよ。


…しかし、めんどくさい。
でもなんとか需要があるバトマスは上っ面だけそこそこになって、まぁいっかってなってたら、今回のまるでわしの怠惰っぷりを見てたかのようなシステム変更。

マジかよ…。 職クエなんて1個もやってねーよ。
だって必殺とかいらんし…服もいらねーし…。

気づけば職業は18に増えててさ。
ストーリー、バージョン3にやっと入ったというのに、火力ないから僧侶でずっと拾いもの装備でサポウズラに「チャッチャと働けや、わし」とバトルを高みの見物してたのに。

…。(´・ω・`) ↑ネコをつけたガースーとネコをつけた非常食と非常食とペットのネコ。

仕方ないからやるよ、やればいいんでしょ。
職クエ面白いよ?けっこう内容忘れてて新鮮だよ?でもな、

多すぎなんだよ!

本編から割と不憫なヤツだったけど、本当に不憫だな、この会社員悪魔。
そんなわけで会社員は上から言われた事に従うしかないわけで、社会の歯車として今日も頑張ってるから生温かく応援してね。

呼べばウズラになるから遠慮なく脅せばいいと思うよ。

おわり ↑ヒッチコックごっこをするガースー。
ウズラは映画が大好きなんだよ。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる