目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王サラリーマン

ザイガス

[ザイガス]

キャラID
: KU232-531
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザイガスの冒険日誌

2020-01-24 16:20:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

冷やし悪魔VSドラゴン

あーーー!そうだった!
この前のテンの日に何を血迷ったか…いや、ふくびきの引きが悪すぎるのが悪いんだよ。

そんなにケチらんでもいいだろが!( ゚д゚ )クワッ!!
どうせ破片とかいう謎のゴミが宝箱からハーイ|ω・`)ノ って出てくるだけで、なんかすごいバランス崩れるわけでもないのに!ケチ!

と、こんな具合にカッとなった悪魔ザイガス君ことうちのチームで「マスコット」言われ(弱いから)、奥歯を噛みしめて歯茎から血を流している雑魚キャラがプー?クー?迷宮にいる子にドラゴンのカードを貰ってしまった。

貰ったあとに、あ、ガースー(ザイガス君)はエンゼル帽子だった…。
どうしよう、無理じゃん。 ↑ウズラのサブ「ザイガス」享年7歳(うち放置6年)

惜しいサブを失いました。わしガースーしかサブいないから。

というのは冗談としてガースーの最高レベル職は僧侶の95。
装備は全部拾いもの。
ランプ職人だったけど早々に飽きた。
初めて入った良いチームのおかげでレベル3〜40から始めた各職がやっと80超えたというやる気のなさ。ワンパンで死ぬスリルに目覚めてしまった。
楽しい…フフフ。

だが、しかし、そう、ドラゴン。忘れてたけどドラゴンなのである。ワンパンとかそういう問題じゃねぇ。灰も残らんわ。

ちょっと久々にインしたら
チリンチリーン♪「あと22時間で期限切れるカードがあるぞ、ゴミ悪魔野郎」

うわー来ちゃった★決断の時だ。諦めるか、焼かれて死ぬか、噛まれて死ぬか、とにかく死ぬか。

そしたらチームの人がやっぱり放置しててドラゴンカード期限切れるとおっしゃる。
え?わしもなんだけど…(ボソ)

うちのチームはとても居心地のいいチームさんで、なんかこう死んでも可笑しい感じです。
楽しければオールオッケーで、ガチガチな人おらんのでこういう時でもナチュラルにガースー連れてってくれるの♥(*´ω`*)テヘ
「よーし、死にに行くぞー!ドラゴンの攻略?知らん!」

わし「えっと…ブレスで?岩生えてきて?岩からビーム出る?みたいな?知らん」

「知らん!」

えー、何で行けば…火力は任せる!…じゃあわし恐ろしい僧侶で?
ガースー僧侶で?え?うそ、え?

半泣きでした。ドラちゃん寝てれば可愛いのに!
大暴れ。
うわーきゃーひー!こえーよー!痛い痛い!
拾〜ったフォ〜チュンで駆け回〜る♪癒やしのマスコット悪魔は恐怖で冷えてます。冷やし悪魔はじめました。

必死過ぎてなんかもうよくわかんなくなってたけど、
なんか、
なんか、
勝っちゃった★

マジかよー!一瞬何が起きたかわかんなかったのは秘密です。
メインのウズラを出し抜いて、まさかのガースーが先に称号ゲットしやがった。

なんというかね、感謝しかないですよね。
ドラゴン倒したことというより、この子で勝たしていただいた事がプライスレス。

ガースー作って良かったよ。オルフェアの社畜クソ雑魚悪魔さ、不憫可愛いくね?って笑いながらネタで作ったサブだったけど復帰してからこの子のおかげで楽しんでる部分多いです。

キャラが段々強くなってきて、寂しさを感じるなんてことあるんですね。

ガースーはマスコットのままでいてほしいけど、そうしておきたいけど、運営がストーリーやレベルを上げないとみんなと遊べない仕様にしてきたことは否めないです。

ゆっくり強くなる段階で得られる楽しみもあるんだけどなぁ。
↑カンダ…じゃなくてオルテガが死んでたので、さっそく火葬しようとする魔勇者ザイガスくん。

業務日誌:
本日は上長のジウギス様や悪魔株式会社のみんなで「オルテガ風☆焼き芋」を作りました。「ちょ、パンツの側に芋を置くなよ!」とゼクセンと掴み合いのケンカになりました。

まさに!外道!鬼!悪魔!マスコット!

おわり
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる