目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王サラリーマン

ザイガス

[ザイガス]

キャラID
: KU232-531
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザイガスの冒険日誌

2020-01-28 15:48:37.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

まさかコイツが、まさか、コイツガ

バージョン3をクリアするとは思わなかった。

がんばりました!じつはパズル謎解き要素は割と得意なんです。

勉強は死ぬほどできないんだけどね。

色々言われてるバージョン3を二回やってみての感想。

「邪悪なる意志」とか「闇の根源」とか「創生の霊核(だっけ?)」とかなんとかならんの?
わかりやすい名前的なものつけようよ、中二なの?中二病なの?
漆黒の翼の邪神を封印せし赤き傷をもつ刹那の堕天使なの?

なんだよ邪悪なる意志って。

日常会話における例文

A「わたしはケーキが好きです。あなたは何が好きですか?」
B「わたしはプリンが好きです。」
A「わたしはプリンが好きではありません。」
B「そうですか。あなたは邪悪なる意志です。」
A「はい、わたしは邪悪なる意志です。」

おかしいだろ?おかしいんだってば!日本語としておかしいんだってばよ!
「○○の○○」とか「○○たる○○」とかね、そういう固有名詞を作るのをあきらめた名詞の乱用は物語をわかりづらくしちゃうんだよ。

自分のこと邪悪ですって。
悪魔のガースーにしたら大笑いなわけですよ。
わざわざ面と向かって「私は悪い悪魔ですもい」って言ってるわけで。

それを聴いた頭のいいアルウェイさんは

「『悪い悪魔』って『頭痛が痛い』と同じじゃね?そもそもだ。悪い、邪悪とは個人の価値観に準ずるものであり、万人における悪、邪悪とは一体なんぞや?答えよ、悪魔」

と、禅問答になっちゃうわけですよ。

ガースーは単純でアホだからあんなめんどくさいことしなくても、これで退治できた思うよ。

わし今回二回目だったから、邪悪なる意志さんが出てくるたびに変な笑いが出てしまった。誰かツッコめよ。

いや、うん…そうじゃなくて、名を名乗れよ!名前!ネーム!OK?

…中二のころ、バレーボールで痣だらけになり、偉そうな先輩の顔色をうかがう現実をすごしたわしに、中二病などという素敵な病は訪れなかった…。

ちなみに友達は恋のポエムを書いてたらしい。なにそれ、ずるい。


なんだかもう何を書こうとしたのかわからなくなってきたぞ。
つまり、大して難しい物語じゃないんだから、変にこじらせないでもっとわかりやすくテンポよくしてりゃ評判も悪くなかったんじゃない?

後半は個人的にけっこう盛り上がって面白いと思うんだけどなぁ。
最後の最後まで○○の意志やら○○の肉片やら、苦笑いが出ましたけど。

ああ、氷の塔と風の塔はさ、わしはめんどくせーけど楽しめたよ。死ぬほどめんどくせーけど。

バージョン4はドラクエ史上最も怖い話。
それについてはウズラの方で語ってるから省略。マジ怖い。

楽しみもい。



おわり
二度と会えないレア敵、魔障球オドちゃん。かわいそう。
ラスボスがああなので、多分正体は脂肪か糖質かなんかです。

魔障っていうのもなんか定義が適当だよね。とりあえず魔障のせいにしとけ感がすごいww
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる