目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

大魔王サラリーマン

ザイガス

[ザイガス]

キャラID
: KU232-531
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ザイガスの冒険日誌

2020-04-09 15:45:04.0 2020-04-09 15:47:38.0テーマ:フレンド

BOSS

缶コーヒ―かな。
トミー・リー・ジョーンズかな。

いいえ、冒険者に倒される運命を背負いながら、その時を辛抱強く待ち続けるドラクエの縁の下の力持ちです。

でも缶コーヒーのほうのCM、すっごい好きです。

そろそろおねむな深夜にチムメンのかっつんさんから
「コインいきませんか」
というお声が。

「なんのコイン?」
と返すとしばしの沈黙。

「モグラとかいろいろです」

なんだそれは。
おもしろそーじゃねーかッ!!

参加。わしとかっつんさん、パンプキン君、ねむさん。

いつもは片言な(?)パンプキン君がふつーに悪態をついてて驚いた。
相手はねむさん。
アストルティアの闇を見たような気がした。

しかしわしも某フレさんへの挨拶が「シネー!」だったので愛のある闇は死ぬほど大好物だ。ご飯三杯はいける。

ねむさんはもう一人のわしのウズラとは面識あったけどガースーとは初対面だったので。
「わしだよ、わし、ウズラだよぉ」

とご挨拶したらいきなり
「ザイガス!」
と名前にメッチャ反応されてビビってイスから転げ落ちたけど、べつに転げ落ちてはいない。ふつうにビビった。

ねむ「うちにはスコルパイドとネルゲルがいる」

わし「!」

ねむ「スコルパイドが最高傑作だよ、見る?」

わし「え、見たい!」

パンプキン「クソガ…」

ぱ、ぱぱぱぱパン君!?????いつもの礼儀正しい君が行方不明でわし鼻血でるほど楽しい!いや、鼻血はとくに出てないんですけど。吹いてヨダレは出ました。

そのあとはこんな面子なもんだから、なんかもう適当だし、モグラとしかかっつんさん言わなかったけど、ジェネラルやらゴレオンやら、スラダークやらなんか他にも色々。

かっつん、テメェ、嵌めやがったな!(もちろんそんな気はないのは承知の上、むしろこれからもガンガン嵌めろ)

かっつんさんへの愛が深まった。

わしも途中からレベル90の盗賊で行って、ヤベェ、ハンマーのスキルとってねぇや!ま、いっか!殴ればいい!と超適当で大爆笑してた。

こんな適当で楽しい深夜のノリ、久々すぎて懐かしくてテンションが上がりすぎたためか、うなじにメッチャ汗かいた。

で、終わったあと、ねむさんのスコルパイドに会いに行きました。
↑ねむさんのサブ(?)キャラ、スコルパイドです。

パン君が「クソガ…」言うてた理由がようわかったわwww
ワロタ。

ひまわりはわしです。たぶんかっつんさんが背後霊になってるのがパンプキン君だと思います。確証はありません。

↑ねむさんのサブ(?)キャラ、ネルゲル様です。

アレですね、冥王ネルゲル様のゴリラ形態になりつつイケメン要素を保ちたいという複雑な心境を表した作品ですね。唇の色にこだわりを感じます。

なんでプクリポの服を着てるのかは、ようわかりませんが、本当はかわいい…と言われたかった深層心理があったのかもしれません。

ザイガスは多分手下的な立ち位置?なので片膝ついて、色も匂いも微妙な花束でご機嫌取りです。サラリー悪魔はつらいのです。

↑ラストはみんなで記念撮影!アレ…?

かっつんさんがいない。
そう!回線落ちしたのです。

さすがネルゲル様、わしの故郷ふっとばしたあのパワーでかっつんさんの回線も吹っ飛ばしやがりました。やめたげて。

ザイガス、ボス仲間としてスコルパイドとネルゲルとフレになりました。
嬉しい、めっさ嬉しい。


またこういう楽しい時間をすごしたいな。
心からありがとうです。
オルフェアのザコ悪魔、ザイガス君を作ってよかった。これからも大切に地道にゆっくり育てていきます。

約7年分のありがとう。


おわり
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる