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オーク

えふで

[えふで]

キャラID
: YH537-112
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 96

ライブカメラ画像

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えふでの冒険日誌

2019-03-02 20:41:24.0 テーマ:イベント

スライムレースで思ったこと

恒例イベントなようですがわたくしにとっては初めてのイベントなので
あれこれ試しながら一通りのスライムを育ててみました

とりあえずホイミン最強、迷ったらホイミン育てたらOKという風潮
ランキングにずらりと並んでいるのは伊達ではありません

キラキラガードが非常に優秀で、他の防御技が掛け捨てなのに対して
なにかを防ぐまでずっと持続してくれる安心保障!

ふわふわボディ…もバナナ無効で優秀なんですがホイミン自体の数が多いうえにボディを使ってる人も多いので
戦略的にバナナを組み込む人が少なくなっていらない子なのでは?

ハッスルレインは隣で使われるとスタミナが回復してとてもありがたい利敵行為なので
自分では使いませんでした、いじわるなので
ミラクルスピンは地味に嫌がらせをする子なので大好きです

とりあえずキラキラガードかけて無敵アクセルしてたら100万貯まったので
クイーンコンテストの時に作った冒険の書2でもスライミーするのです
せっかくだから王道のホイミン以外の子にするのです

ドーモ、ほいみ・すらいむ=サン
ホイミンスレイヤーです
ホイミン殺すべし

やつらのキラキラガードは攻撃1回を防ぐだけのもの、手数で押しきれます
スライムナイトとなって4回イオラですべてを巻き込み粉砕するのです
わりと勝てます

なお

イオラマンが二人で殴り合ってると4回防御を選択した人が先にゴールします
イオラ合戦になって最下位争いした時は爆笑しながら見てましたよ
自分以外に攻撃型がいる時は防御も使いましょうという反省でした


冒険の書3でもスライミー
うって変わって防御型のスライムつむり
パッシブスキルのまもりの貝がらとジャンプMAXで防御は万全なのでは?
ダメでした
都合よくジャンプしてくれませんし貝がらもたまに発動するってくらいで期待はできません

でもたまに防いでくれるので外したくないそんな微妙な貝がらと、
無敵アクセル2回分のMP16を確保
スタミナMAXにして残りはスピードにまわしますがポイントの関係でジャンプも1増やします
前半2回はなにもせず、後半に無敵アクセルを2回連続で使用します
行動無しの前半は大抵最下位になりますが、後半で取り戻せます
これが一番勝率が高かったです
スタミナをAで止めMPをSにしてホイミとラリホーを挟むのもいいかもしれません

最下位になってもいいやと割り切っていると貝がらがいい仕事してくれるようなきがしてきます
たぶん気のせいです

つまりスライムつむりである必要はないのでは…?

そんな初心者の感想でした
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