目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の勇士

たかしおうじ

[たかしおうじ]

キャラID
: GD277-581
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

たかしおうじの冒険日誌

2019-05-05 04:41:23.0 2019-05-05 09:00:10.0テーマ:職人活動

木工職人になったきっかけはぁ~??                  フジテレ●!!、、、でわありまてん汗

Buenos dias!!(おはようございます!)

たかしおうじ様様でつ(//∇//)

最近お世話になってるルームで、沢山の木工職人の方とお知り合いになりますて、、(≧∀≦)

ふと、、表題の件を思い出しますた(//∇//)

最初に入ったチムが皆様職人やり込んでて、そんで自分も何かやらねばと思い、家具が作れる木工をチョイス笑笑

で、自分以外は皆様揃って武器鍛治、、で、、仲間はずれ、、汗

当然、会話についていける訳もなく、レベルも低い為キラキラマラソンがメインの金策ww

自分以外は装備を生産し、錬金し、自前の装備でコインボス等に、、羨羨

ま、当然至極の如く連れてって貰えず(><)

そのチム抜けて単身武者修行に、、笑笑

で、次の次の次のチムでやっとこさ基準値なる数字を暗記し始め、ペロリンステッキを作り始め

アークワンド、女神の杖と来てついに最新装備に、、
邪術煌の杖を最初っから大成功させて(≧∀≦)

やっと最新装備を彫り始め、少しずつまともに稼ぎを出せる様になりますた汗

とはいえ、3カ月で800マソの黒字、、笑笑

量産出来る様になったのわ96装備から、、汗

プロセルピナと天恵石の杖を星3作りまくってひと山当てました笑笑

木工シミュレータでの練習がかなり役に立ちますたww
現在は マイタウン を購入したいので、毎日毎日職人三昧です(≧∀≦)

木工職人を始めた当時のチムメンは今鍛治で伸び悩んでいるようです(><)

やはり、会心ゲーに近いからなのか汗

何年か前の国勢調査では、木工は職人全体の8パーセント汗

ほんとに少ないんですね~驚

もっと木工人口増えて欲しいし、職人全体で言えば楽しめて稼ぎやすい仕様になればいいのになと思いますデスww

             ー木工職人よ永遠なれー  ギルドのカウンターの皆様とパチリww



      ひとつだけ

          自分にとって木工は貧乏脱出の
          きっかけであり

          この腕はたかしおうじの
          ドラクエX人生での誇りです
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる