目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

災いの騎王を討つ者

えいじ

[えいじ]

キャラID
: FY637-918
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

えいじの冒険日誌

2021-05-27 05:46:48.0 テーマ:その他

トリニティ第一回~自己振り返り

トリニティ終わりましたね~
1人でいく(野良でいく)と自由にいく(メンバー固定で参加OK)の2通り参加方法ありますが、僕はずっと野良です。
今回はグレンドラゴニアが初めて優勝しました。
第5回の対抗戦でした。第一回から一応参加しているので振り返ってみようと思います。

●第一回対抗戦 2019年1月24日~2月24日
優勝 アマツカゼ(緑) えいじでアマツカゼで出場。勝ち点259 クラブ内(338位)
初めての対抗戦当然慣れていない人多数の参加になります。僕もその1人。この頃移民問題が叫ばれてましたね。勝ち馬に乗ろうと途中参加が1位のアマツカゼに多数乱入。結果1位と2位の差は2倍以上に。

味方の敵になり得るのが自陣石を主に取る盗賊。
盗賊の仕事はジュエルを取ることではありますが、相手に取らせない事も重要な仕事。何もわからない頃盗賊やってみて目の前にある石は全部取ってました笑
主戦場は真ん中周りと左右裏なんですよね。これは今も変わらないと思ってます。
当時はジュエルを拾った人にしか経験値は付かないので自陣周りを主にとる盗賊が一緒だと地獄でした。
この時にフレンドになったのがみなみさん、スクウェアさんでした。ありがとう^^後固定で勝ちまくっていたユンパさんがTwitter開設してましたね。 ●第二回対抗戦 2019年8月8日~9月1日
優勝 ガタラアームズ(黄) 
なつきでグレンドラゴニアで出場。勝ち点252
クラブ内(87位)
このタイミングは結構批判がありました。学生の夏休みなので学生に有利だ!と。僕は何も思わないけど個人で上位を狙ってた社会人は嫌だったんでしょうね。個人で勝ち点2000超のミィルさん。あの夏毎日10時間以上やらないと出ないスコア。上手いのも事実ですがグレンは3位でした。トリニティで良いのは過去の記録が全て残る事ですよね。今書いてるのはトロフィー見て調べましたw クラブ内にベインさんという魔法使いがいてこの方がすごかったのを覚えています。
上手い人が揃うと真ん中の陣地を最初に取ってジュエルを獲りまくって陣地差関係なくジュエルで勝つという戦法。ベインさん1人で真ん中守ってました。ただこの戦法を見て真ん中取ったら勝てると勘違いする人も多数出没。左右の陣地守ったら勝ちなのに終盤真ん中に集まって乱闘した末に左右も取られて負けた事が何度もありました笑 真ん中陣地は一つの陣地に過ぎないのに。。この時にフレンドになったのはササオさん、くうげんグミさん、他もいたけどこの時以降ログインしてない人。グミさんはこの後チームに入隊してくれました。感謝。 ●第三回対抗戦 2020年3月23日~4月12日
優勝 オルフェア(紫) ジウーでブルートライデントで出場。勝ち点200 クラブ内(148位)
とにかく開始陣地に懸命だったなあ。だからそれに付き合ってくれる人を信頼してました。この時フレンドになったのがかずきさん、ルカさん。かずきさんて大チームのリーダーだったのは後で知りました。ありがとう。 ●第四回対抗戦 2020年10月12日~11月11日
優勝 ガタラアームズ(黄) マクトでオルフェアで出場。勝ち点200 クラブ内(117位)
この回が最も苦労しました。オルフェアだけあってプクが多いのですが、自由すぎるキャラ多過ぎて、まあ勝てない笑。よしこのままなら勝てる、と右陣地を守ってら真ん中で4人が乱闘。結果右以外全て奪われるとか何度あったことか。。最低目標として個人勝ち点200を掲げているのでそこまでは頑張ろうと。
おそらく200勝つまで最も多く試合したと思います名前は知ってるという感じの人は何人かいましたがフレンドになる事はありませんでした。
200勝した時に、終わった後その時のメンバーが僕の事を知ってるかどうかはわからなかったですが、
「勝ち点200行ったのでこれで辞めます」
「皆さんの健闘を祈ります」
というと
「もったいない!」「色々ありがとうございました」と言われ嬉しかったです。迷惑かもですが結構指示みたいな事多くしてたので(だって勝てないからw)
嫌われてるかもしれないと思ってたけど、たまたまとはいえ最後に一緒になった人そう言ってもらったのは嬉しかったです。この頃から助言内容が変わりました「中立・占領は出来れば応援しましょう」とか
「皆んな一度は左右裏の石取ってくれたら嬉しい」
たまに全員が真ん中陣地の手前しかジュエル取らない場合あるんですよね。相手はこちらに取りに来るけどこちらは誰も向こうに行かないから、まあ負けますよね笑  ●第五回対抗戦 
優勝 グレンドラゴニア(赤) 
アロッドでガタラで出場。勝ち点200クラブ内(143位)最下位やん笑
飽きるときあるけどトリニティ楽しいですよね。
拙文読んで頂きありがとうございました。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる