こんにちは、うららかな梅雨の日曜日いかがお過ごしですか?
アストルティアにたちこめる黒き曇天(アフロ的な)あかひげです。
皆さんはガ・ゴイール画伯(ガーゴイル・47歳独身)をご存知でしょうか?
・・・・・・・知らないでしょうねwワシが勝手に考えたキャラなのでwww
事の起こりはアストルティアで活躍するある写真家さんの疑問でした。
彼(A氏)はドラクエ10プレイヤーの中でもアストルティアを最も遊び尽くすプレイヤーと呼んでも過言ではないほどこの世界を駆け回っている人です。
各地を巡り様々な写真を撮り続ける彼のファンは少なくありません、ワシもその一人です。
彼の写真の中にアストルティアにある絵画の元風景を探し写真に納めるという作品があるのですが、ある作品に疑問が生まれます。
それはロヴォス高地を描いた物ですが、写真におさめるとアングルがどうしても合わないのです。
実際には写真よりも左にいった所で絵が描かれています。
ちょうど真ん中の崖の下です。
しかしどうやってもそこで絵を描くことは不可能です、ドルボードじゃ近づけず飛竜では高すぎます。
そう人間には不可能です。
そこで考えたのがガーゴイルの画家、ガ・ゴイール画伯(47歳独身)です。
もちろんいつもの様に適当に書き込みしただけですがw
そういうキャラが居てもいいんじゃないかな?っと思い簡単なプロフィールを考えました。
名前 :ガ・ゴイール(47歳、独身、画伯は自称)
種族 :ガーゴイル、一人称「小生」絵を書くことが好きな変わり者のガーゴ
イル、語尾に「ある・である」がつく。
使用呪文・特技:ラリホーマ、クモノ、ボミオス、マホトーン、バギクロス(とってお
き) 絵の具ぶしゃー!(ダメージ小+幻惑)ただし戦いは苦手。
容姿 :普通のガーゴイルだが髪形はプク男などにあるロールケーキで後ろで
縛っている。
服装はコートとマフラー愛用、飛んでると寒いためw
持ち物 :画材がほとんど、鞄に魔法の小瓶、薬草、げんこつ飴が入っている。
また人里に入るためのフード付きのマント(変装用)も持っている。
趣味 :絵を描くことは勿論だが、実はかなりの食いしん坊で甘い物には目が
ない(一度謎の老人と駅弁をかけて壮絶な死闘をえんじた)
住所 :ロヴォス高地の何処かにある枯れ木に住んでるらしい。
最近困ったこと:カメラを持った妙なプクリポに付け回されている、まさか小生を狙う
討伐隊?と、内心ビクビクしている。
いかがでしょうか?
最初はA氏の日誌に書き込んだ戯言でしたが、設定とか考えてるうちに結構ノッテきてしまい、なんだかこんなキャラがいたら面白いかなぁと凝った設定になっちゃいましたw
一応絵に書いたのですが我が家にはスキャナーがなくツイッターもしてないので載せようがありませんでした・・・・・
皆さんもお気に入りのモンスターでオリジナルのキャラを作って妄想してみませんか?
近いうちに彼の家をイメージしたハウジングも予定しています。
ではこの辺でw