こんにちは!アストルティアは三周年、ますます暑い夏まっさかりいかがお過ごしですか?
いつも心に太陽を(暑いっちゅーねん)モットーに、あかひげです。
久々の役に立たない情報コーナーです!
本日はピラミッド、ワシの庭とも言うべき真ピラミッドではなく皆さんお馴染みの偽ピラミッドのほうですね。
ではどんな情報かと言うと・・・・・・・
Qピラミッドの敵はどれくらい一度に出現するのか?
っと、本気でどうでもいい情報ですw
本来は手早く倒さねばならない敵を倒さず放置、数が増えるのを待つことにしました。
場所・ピラミッド1層
パーティー・どうぐ使い(MP回復役)・サポ僧侶×3で挑んでみました。
結論から言うと、最初の使い魔を含んだミイラと次に出現した腐った死体3の2グループまでまとめて出現しました。
その後使い魔のみを倒しましたがそれ以上増えませんでした。
個人的な期待としては大量の雑魚+ボスのファラオデスの出現を期待したのですが、そこまで鬼畜なコンテンツではなかったようですw
深い層ではもっとまとめて出てくるイメージがあったのですが実際は2グループとそう多くはないようです。
ピラミッド実装当初は1層ですらボスまで行くことが出来ませんでした、斧は無双せずメラガイヤーもマヒャデドスもイオグランデもドルマドンもなくもちろんビートもありません。
今では適当なサポを借りても6層まで宿無しでも(勝ちどきの効果)進めることが出来ます。
少々ぬるくなってしまったピラミッドですが今後新たな層は出るのか?ブローチ・アンクが完成した人(髭はまだまだ)にも楽しめるものになるのか?などなど期待しております。
個人的にはたくさんの敵に囲まれる危機感、それをなぎ倒す爽快感が気に入っております、ペットを連れて行ったりするのも好きですね。
通常のフィールドでは敵が一度に出現する数が少なく思います、過去のシリーズでも一度にたくさんの敵が出現しましたがDQ10では1~3とすくないですね。
まともに考えると敵が少ないほうが有利ですしそういった敵を狙うものですが、ゲームですしリアリティばかりも退屈ですw
ピラミッドのファラオたちはボスモンスターとして魅力的だと思います、9層のボス連戦やファラオカーメンの召喚などヒーヒー言いながらのプレイは熱くなりますw
おっと、情報より感想のほうが長くなりました・・・てへげろ
それではこの辺で、これからも楽しくプレイしていきましょうね、以上あかひげさんの特に役に立たない情報のコーナーでした!
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