■ステータス
●HP
岩石をぼうぎょでギリ耐える調整
活命してぼうぎょなしでギリ耐える調整(個人的にこっち)
活命の方がパラが壁抜けちゃった時にAペチをぼうぎょで耐えられることもあるので
保険に良い
賢者の必殺でぼうぎょなしで耐える調整もあるけど現状魔法だけできなさそう(頑張ればいけるかも?)
●賢者の回復魔力
賢者は回魔があると暴走ベホイムを活用できるとむげんのさとりを使わずに、
しんぴのさとりで回せるので戦いながら自分にあった調整をすると良い
(自分は祈りが1段階上がれば暴走ベホイムでパラを全回復できる調整)
●その他
攻魔は盛れるだけ盛る
■装備
●セット
セットは妖艶魔女かボレロどっちでも
足は移動あると多少不意打ちやスプラッシュを避けやすいかも
●アクセ
HPを盛るならアヌビスや煌玉を付ける
今回引っ張れること多いので煌玉付けたほうが無難
不思議のカードは自分は魔法ならHP攻魔があればいいけど賢者用に回魔付けてる
魔犬、智謀、輝石ベルト、断罪ゆびわは各自頑張って下さい()
■スキル
●魔法の160~200
超魔力覚せいは必殺で付けろ派。入れても1
ブルームワンドなら攻撃時魔力かくせいはいらない。セーラスワンドならいる
魔導将軍のゆびわなら攻撃時早よみはいらない。断罪のゆびわならいる
どこに入れるかは好み
●魔法両手杖
霊脈2。FBの3回目、6回目、9回目......に合わせる感じ
活命は入れるんだったら2(CTがチャ短で100になり、魔戦のFBに合わせやすい)
あとは好み
●魔法短剣
黄色か赤以降持ち替えあり
その際ははや読みが断罪のゆびわだと付かないので魔導将軍にも切り替えないといけない(ここがちょっと大変)
●賢者さとり
雨は3。黄色以降パラにファラアイギス系がついてない時に巻いてあげるイメージ。赤以降は分散がたまにあるので常に巻いてあげる
イオマータは1派。CTがチャ短で110になり、FBの偶数回と合わせやすい(最速でFB打たれ続けるとちょっとずつずれる可能性はあり)
あとは好み
●賢者両手杖
霊脈は2。FBの2回目、5回目、8回目......に合わせる感じ
活命は入れるんだったら2(CTがチャ短で100になり、魔戦のFBに合わせやすい)
あとは好み
●賢者扇
開幕風斬りするために3
あとは好みだけど黄色以降持ち替えて戦うのもあり
その際ははや読みが断罪のゆびわだと付かないので魔導将軍にも切り替えないといけない(ここがちょっと大変)
●宝珠
上述を踏まえて自分で好みに変えられればOK
●最後に
動きや戦術は人によるのでギャーギャー言いたくないし言われたくもないので割愛
聞きたい人は別途話します

ま、この写真海賊入りなんですけどね…悔しいけど大砲のダメージ量が半端ない
魔戦入りむずかしーヽ(´ー`)ノ
海賊入りでもメモの調整で大丈夫なので参考程度に