目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天然冒険家

ジーク

[ジーク]

キャラID
: EM434-828
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ジークの冒険日誌

2024-07-29 16:55:22.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ガルドドン4 ニードル構成で撃破!

現在、パラでガルドドン4練習中ですが
今さらながら、噂のニードル構成やってみました!

1日目は様子見るかー!って感じで潜ったものの、動画のような簡単!ニードル構成!みたいな感じはなかったですw
床や竜巻のワチャワチャ感はガルドドン4そのものでした…!w
とにかく床とたたきで、壁のニードル達と逝ってしまう…(;・ω・)
まずは人間は床を踏まない!ニードル達を巻き込まないで、たたきは一人受け!

実はユーライザバッジを用意できなかった私。
ドルタムバッジが簡単に用意できたので、今までそれでやってきましたが
ニードル初戦引き分けだったので、勝つためには、作るしかねぇぇええぇ!!!ってことで、闘技場潜ってバッジ制作。
ようやく作れたルシェンダバッジもさよならです~w


そして挑んだ2日目の挑戦!
それぞれバッジや装備も新調してきてやる気十分!


そして、その瞬間がきた!


仲良しフレさんとガルドドン4初討伐!★
パラ構成より先に称号はゲットしたけど、二人と二匹でやり遂げた楽しさがあった!!!




さらに後日、相方を誘ってニードルガルドドンへ! 計5飯くらいかかったけど、倒しきった~!
何回か赤見るものの、時間切れのなか、7分赤のタイムが出てこれは安全に行けばいける!と確信したのに、災禍のCT貯まったのを見たら、「安全に」が、どこか吹き飛びまして、災禍敷きに行ったらニードル達とまとめて昇天w
危なかったぜ…(;゜∀゜)
クシャラミがいなかったら終ってたぜ★w


ニードルに雷耐性がないので、ニードル達が落ちまくったけど、
ニードルの堅陣ユーライザや、みかわし!盾ガ、そしてひつじ雲の女神効果で息を繋ぎながら、討伐できたよーーー!!

天地が注意したことは、
・壁はエンドまで引っ張らずに、ある程度引っ張ったら外して一人受け
・海賊が引っ張ってるときや、HP余裕あるとき、早めのクシャラミ更新
・嵐撃は雷じゃないから、ガルドドンには近づかない・ニードルにドラミング、轟雷、嵐撃、たたき発生時にはニードルに置きザオ
・白の余裕あるうちにアスバル
・自タゲで一人で攻撃受けたあとに、すぐにニードルの後ろに行こうとすると、再度自タゲでニードルをたたきで巻き込むことが多かったので、自タゲで攻撃受けたあとは、むしろニードルからは離れました
・床見えたら、安全に跨いでからコマンド決定


ニードルでガルドドン撃破した今、次の目標はパラ構成でも撃破や!( ・`ω・´)
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる