目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悲愴な低カロリー

ラグナ

[ラグナ]

キャラID
: KO578-857
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ラグナの冒険日誌

2022-09-03 19:55:37.0 2022-09-03 19:59:15.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ】【Ver6.2】血の報い

この日誌はVer6.2のネタバレを含みます。

なので、まだのかたはVer6.2をクリアしてからのお目汚しを推奨します。

改行します。









































と、流石にもう良いかな。

ヴィゴレーと並んで嫌われてそうなダフィアさんですが、私は敢えて彼女を擁護してみます。なおヴィゴレーの擁護は必死こいて今小説にしてるんでしばらくお待ちください。

先代巫女に唆されて悪妻となった彼女ですが、彼女自身幸せだったのかなと思うと、そこは疑問符が残ります。

そして先代巫女もまた、先々代巫女にああやって育てられたんでしょうね。

自分たち『巫女』がシステムとしてレンダーシアの歴史に影響し続ける為の部品。それがダフィアなんだと思います。

その為だけに育てられ、その為だけに生きた。そのことに疑問を持ったかどうかまでは分かりませんが。

きっと人間らしさなんて育ててもらえなかったし、そんなものは生まれてすぐに捨てさせられたのでしょう。

そして主人公の時代まで生き続ける、『不敗の勇者』と『その盟友』という概念を作り上げたのは、紛れもなく彼女たち巫女の功績なんです。

勇者と盟友は今もなおその血脈を綴っていますが、おそらく巫女という存在は現在に残っていないので、それはきっと、血の報いなのでしょう。

彼女たちのした罪は決して許されることではありません。

ですがどんな罪人にも罪人の理がある。

なので彼女たちもまた歴史の産んだ犠牲者なのかな、と思いました。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる