魔・戦士・道・僧で行った際の考察
事前情報だと、最初のデスが、いきなりマホカンタをしてくるということなので、それをキャンセルで潰そうと、近づいたけど、マホカンタしてこない…
動いたのちにバイシをかけたけど、これは仕方ないと考えるべきか。戦士がいるから、デスのマホカンタは放置して、マホカンタが来たら魔には、使い魔や象さんを倒してもらった方がいいかな?
ピオリムは後回しにして、ガルゴルの色が変わりそうになったら、おたけびかな?両方から戦士か魔が怒りもらうと辛いし。もしくは、片方にすぐロスアタか
ナジャはバイキルトが厄介だから、キャンセルしたいけど、ルドラが出てきてしまった時に備えて、自分へのバイシを2回入れておきたいかなぁ
やいばくだきあるから、ナジャへのバイキはある程度被害を減らせるし
魔法使いいるなら、マホトン入れてもらった方がいいか
ラーは、ルドラ呼ばれるのが面倒だから、キャンセル待機でいいかな。
となると、出てくる場所をちゃんと理解して、待機しておいた方がいいね
ルドラを呼ばれたときに、ラーにスタンショットを入れて安定させることできたけど、顔への初手で残しておいた方がいいかな?
ミサイルからのブレスで、死ぬから、片方の動きを止めることってかなり重要だと思ったけど
やはり、ここで呼ばせないのが一番かな
顔面が出てきたときは、スタンを取っていたら、初手スタンかな。そのあとは、ランドインパクトは避けられないので仕方ないw両手を呼ばせないようにキャンセル待機で良さそう。他の人がおたけび入れてくれたら一気に楽。
夫婦は、ビッグシールド更新を忘れないようにして、あとはMP回復と、バフ更新か。壁ももちろん大事だけど、妻のターンエンド魅了はちょっと怖い。デドスで巻き添えもあるし…
といっても、8層でやるときよりもかなり楽という感じ
MP回復とバフ更新かな。
ボスは、初手にスタンからのプレートインパクト打てればかなり良いかも。
呪文耐性ダウンが入りやすいらしいので、一気に楽に
タゲを見極めて、壁に入り、自分にタゲが向いているときは引っ張って逃げる。ターンエンドは、回避不能なはげおた(怯え付)らしいので、ターンエンドまで引っ張らない方がいいかも
こっちを見て立ち止まってという場合には、特技で来るから、周囲から離れる。
武器を振り下ろすは避けられるけど、スフィンクスの咆哮は避けられないので、諦める。太陽神の鉄槌は、タゲを中心とした範囲だから一人で受けるように。
ファラオの召還は、発動がそんなに遅くないので、離れているとキャンセル間に合わないかも。間に合ったらラッキーくらいで。
ラー・ヘッドが呼ばれたときは、ルドラや両手を復活させられるのが地獄への道になるので、張り付いて仲間呼びをキャンセル
こんな感じかなぁ
全然できてなかった…