目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

勇者アシュレイの相棒

ミズカ

[ミズカ]

キャラID
: WQ999-152
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ミズカの冒険日誌

2023-08-01 22:40:50.0 2023-08-01 22:40:57.0テーマ:11周年記念(8/31まで)

11周年と半年経ったミズカ

こんばんは、ミズカです!


ドラクエ10を始めたの自体は小学2年生の時でした。
もうすぐ11周年ということで、いつ復帰したのか
見てみると、もう半年経っていました。
中学受験で休止、大学受験で休止と2回繰り返し、
ミズカとしてアストルティアにやってきて、
たった半年でこれだけ楽しませてもらってることに
ただただ感謝です!


本当はとっくにもう半年経ってたんですけどね、、
2023/1/5にこのキャラがスタートしたらしく、
本当は7/5の時点で半年経ってました笑


思えばドラクエに一番没頭していた中1~3の頃は
かなりアクティブに日誌を書いていたのを思い出して今久々に募集とかではない日誌を書いてます!
大学生になって一人暮らしを始めて、
バイトに勉強にサークルに部活にと追われる毎日で
あの頃のようにドラクエ中心とはいきませんが、
それでも今でも大切な生活の一部です。





昔を思い出すと、たくさんの人やたくさんのことが
頭の中に浮かんできます。


小学4年生の自分の勉強を手伝ってくれてた、
自称ニートのお兄さん、
竜のおまもりを手伝ってくれた、当時大学生だった
幼稚園の先生志望のお姉さん、
中学1年生で初めてチームを作ったとき、運営を
手伝ってくれた浪速のオバチャン。


当時のチームは自分の管理不足で、裏で相方関係が
ごちゃごちゃしてしまって空中分解しました。
ミズカで復帰してからもリーダーの立場にはもう
なるまいと思っていましたが、それでも立ち上げた
みずかるーむ、ルムメンには感謝しかないです!
拙いルム主ですが、リアルもゲームも共に日進月歩
していくので、応援してくれると嬉しいです。





ミズカとして復帰してからも、順風満帆な人間関係
というわけでもありませんでした。
詳しくは割愛しますが、何人か自分のせいで悩ませた人もいるはずですし、人のことで悩みもしました。


ただ良くも悪くもそれがオンラインゲームで、
更にその括りの中でもネームバリューがあって
多くの人がとっきやすいドラクエ10の醍醐味でも
あるのかな、と思っています。


もうあと1時間と少しで11周年ですね!
ドラクエをやっていなければ出会わなかったであろう画面の向こうにいるあなたと、
一緒に遊べる幸せを忘れないでいたいです。


ミズカとしての初年度下半期、そして12年目の
アストルティアでもよろしくお願いします!


吉野家から失礼しました。
いいね! 29 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる