目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

蒼鎧両断の大英傑

ぎむれっと

[ぎむれっと]

キャラID
: TI929-112
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ぎむれっとの冒険日誌

2023-04-17 13:52:06.0 テーマ:チーム活動

◆チームドレア相談会開催とお礼◆

チーム 
らひっと∞じゃーにーの皆様

昨日はお疲れ様でした!
無事にチームドレアが決定してよかったです。
みなさんが考えて投票して、皆んなで決めたことに意味があると思いましたし、とても楽しかったです。

改めて、
●最初にチームドレア作りたいと声をあげてくれた
にょん、るななさん。

●ドレアの一部手作りして欲しいと言ったら快く受けてくれたがっし

●チームドレア案を出してくれた
にょん、がっし、るなさん、けいさん、ずずちゃん、るななさん

そして時間調整してくれて集まってくれた皆んなありがとうございました!!
現在13名の少数のチームですがメンバーはアクティブ率100%でさらに今回の相談会の参加率も90%以上。
本当に一丸ですごいなと思いました。素直に嬉しすぎました。 元々、仲のいいフレンドと一緒に立ち上げたチームでした。
特にチーム方針もたいして決めず、
どんなチームにしたいかもよくわからず、
自分が、そしてフレンドが楽しければいいやと思って結構軽い気持ちで立ち上げました。

チームの方針として、
加入条件がメゼ3赤以上というのと、
遊びはチームにこだわりすぎず、
自由だよっていうのは決めてました。

エンドチームに入る方はほとんどルームにも入ってるでしょうし、チーム以前に仲のいいフレンドさんもたくさんいると思います。
私にも、一緒に上手くなってきた大切な固定の方々がいます。
厳しくもご指導頂けるルームも入ってます。
そういう時間を割いてまでチーム活動を頑張ってもらうのも申し訳ないなという思いがありました。

でも、この自由というのが、
逆に難しいというのもやってみて感じました。
自由だと自分から動いて交流しなくてはいけない。
もっと皆んなと遊んでみたいけどどうしたらいいかわからない。
そういう、自由 対 チームルール
みたいなものをどこまでやればいいのか結構迷ってました。

そんな中、今回は私からではなく、
チームメンバーから声をあげていただいて
私は相談の場を設けただけで、他は全て皆んなが決めてくれました。
集会所もメンバーめちゃ来て遊んでくれてます。
独立したべいちゃんも、よく集会所に遊びに来てくれて、これからもめっちゃ来てねw
チーム運営を考えたときにとても力になりましたし、これからも皆んなと色々なことを相談しながら良いチーム作りを頑張っていきたいと思います!!

ありがとうございました^^


そして最後にチームメンバー募集中w!!
フレンドさんでも入りたい人いたら、、、w
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる